2009年03月31日

宝探し

動画が長くとれるようになったので、Sシュワをストーキングしてみました。
1分41秒、ひたすらSシュワです。


たまにダーターがキャッチしそこなったブラインが水草に引っかかってたりするので、葉と葉の間も入念にチェックします。
お宝探し気分でしょうかわーい(嬉しい顔)




ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/03/31 | Comment(5) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年03月30日

ラックのポール

45Pはメタルラックに乗せてあります。
普段座ってるところからだと、だいたいこの角度・・・


ラックのポールが非常に邪魔です!!!
しかもこの角の部分はコリたちに何かと人気です。


顔がちょうどポールで隠れてしまってさみしい・・・

でも水槽上がオープンな状態だと、このひと↓が何かしそうなので我慢してます。


ポールのおかげかどうかは定かではありませんが、普段はほとんど興味はなく、たまーにこうして眺めて楽しんでるようですわーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/03/30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水槽

2009年03月28日

めずらしいツーショット

なかなか撮れないのでちょっと嬉しいるんるん


でもほんとはSシュワがまったりくつろいでるところに、オイヤポが餌を探しながら突進してきたところがたまたま撮れただけですが…
Sシュワはちょっと戸惑い気味ですわーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/03/28 | Comment(4) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年03月27日

試し撮り画像まみれ

動画も試し撮り〜



以前のカメラは60秒しか撮れませんでしたが、今回はメモリーいっぱいまで撮れます。
2GBのSDカードも買ったのでフルで30分ぐらい撮れます。
あ、でもバッテリーがもたないかも!?
その前に水槽を30分間も撮り続けることはないと思いますが

まだカメラモードはいまいちこれって設定が見つからないのですが全然撮れなかったオイヤポもなんとか激写


そのコケにまみれた場所に何か美味しいものでもあるのかい?

Sシュワは輪郭クッキリで撮りやすいうえ、前面にいることが多いのでパソコンの中身が試し撮りのSシュワ画像だらけになってきました…
しかも相変わらず同じようなショットばかり


でもなんかノペっとしちゃうんですよね〜(: -_-)


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/03/27 | Comment(5) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年03月26日

新しいカメラで・・・

「まだ溜め撮り分があるからいいや」なんて言ってたクセに・・・
即効で買ってきてしまいました


新しいカメラはFinePixF200EXRです。
「顔キレイナビ」なる機能があって、人物を撮影するとお肌がツルツルに写るとかなんとか・・・
魚と猫しか撮らないのに・・・(: -_-)

どのモードで撮れば写しやすいか探り中で・・・


こんなんとか


こんなのをいっぱい撮ったところ・・・

ロクソ&Sシュワは以前と同じ雰囲気で撮ることが出来るようになりました!





オイヤポ&コンディスはむつかしいなぁ!
体が白っぽくて、なんかなかなかなかピントが合わない



ダーターはマクロが50mm〜になったので、アップが撮りやすくなりました♪


ただ、いつも同じショットになっちゃいます


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/03/26 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2009年03月25日

壊れちゃったよっ

デジカメが壊れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


愛機:Fuji FinePixF450


最近ではシャッターが下りないこともたまにあり、そろそろ買い替えだなぁと思っていたのですが、とうとうレンズが出てこなくなっちゃいましたたらーっ(汗)
普段からブログ写真は撮り溜めしてるのでしばらくなくても不便はないものの、せっかくなので(?)ケータイのカメラで撮ってみました。






う〜ん、むつかしい(機種はiPhone3G)
モード設定が一切ないので、どう撮ればいいのかサッパリ・・・
やっぱり早くデジカメ買わないとあせあせ(飛び散る汗)


※これは↑撮り溜め写真より


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/03/25 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2009年03月24日

ダックスC45の住民



アフリカンダーターテトラ×1




レッドラムズホーン×?




お星様になってしまった子



ヤマトヌマエビ




ビーシュリンプ

# posted by とも | 2009/03/24 | 水槽

2009年03月23日

EJ-60の住民



コリドラス・オイアポクエンシス×2




コリドラス・コンディスキプルス×1




コリドラス・ロクソゾヌス×1




コリドラス・スーパーシュワルツィ×2




コリドラス・ニュースポットメガメタエ×1




コリドラス・デビッドサンジー×2




コリドラス・アクセルロディ×1




コリドラス・ジュタイ×1




コリドラス・バージニアエ×1




コリドラス・レセックス×2




コリドラス・ヨハナ(?)×1




ハイブリッドコリドラス
(父・メタエ 母・アドルフォイ)
通称・メタエフォイ×3




ハイブリッドコリドラス
(父・オイヤポクエンシス 母・デビッドサンジー)
通称・オイヤポクサンジー×1




コリドラス・シムラータス×1




コリドラス・マヌー×1




コリドラス・デッケリー×1




コリドラス・セプテントリオナリス×1




コリドラス・メリニ×1




コリドラス・エリサエ×1




パラオトシン・スピロソーマ×1




ダリオsp.×7




イガカノコガイ×?




ゴールデンアップルスネール×?




お星様になってしまった子



ダーターテトラ




レッドラムズホーン




コリドラス・スーパーエクエス





スーパーロイヤルファロウェラ




コリドラス・ロングノーズレイノルジー




エンペラーテトラ




アカヒレ

# posted by とも | 2009/03/23 | 水槽

2009年03月22日

ピンクの・・・

テトラミン(ピンク)をゲットしたヤマトヌマエビ


でもこれ食べるとピンクの糞をするんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/03/22 | Comment(6) | TrackBack(0) | エビ

2009年03月21日

それぞれの特徴

4種のコリはコンディスキプルス以外二匹ずついますが、それぞれ特徴があり見分けがつけやすいです。

オイヤポの場合

この写真だと分かりにくいけど黒の繋がってない子の方が体が寸詰まりで小さく、体格に差があります。

ロクソの場合

背鰭に白が入ってる子は、目がパッチリしててもう1匹はちょっとボケっとした顔をしています。

Sシュワの場合

ガングロちゃんの方がガタイもよくて、顔もいかつい感じ。だけど少しシャイ。

コンディスの場合


ダーターの場合


コンディスは一見オイヤポと似てるけど顔がデカイし、ダーターは一匹なので見間違えようがありません。

以前は、特徴的な子はそこそこ見分けがついてましたが、バラバラにいると一番長くいたハステータスでも分かりにくかったし、アスピドラスなんて6匹中の5匹はクローンのようにソックリで…


匹数が全然違うけど全員の見分けがつくっていうのは、何かあったときに気が付きやすいかも!
まあ、何かないように努力しないといけないのですがあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにうちのネコの場合

鼻の色が違いますわーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/03/21 | Comment(5) | TrackBack(0) | コリドラス
×

