2009年05月31日

しかも指揮官用


Sシュワって・・・



後ろ姿がジオン系・・・?


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/05/31 | Comment(3) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年05月29日

やっぱりね!


じっとたたずむダータちゃん。



あ〜そんなところに居ると・・・・



やっぱりコリに挟まれた


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/05/29 | Comment(5) | TrackBack(0) | テトラ

2009年05月27日

可愛い顔して

ロクソの一匹はとにかく顔がカワイイ(←飼い主バカ)






我が家のコリの中でNo.1を誇る美形なのではないでしょうか?

なのに、、、


いつもふられっぱなし。ちっとも相手にしてもらえません。

だけどめげずに今日もアタック!


・・・エロクソゾヌス?


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/05/27 | Comment(5) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年05月25日

顔の違い



プラケで白モヤを出してヘロヘロになってた2匹のデビッドサンジーも45Pに合流してから無事に一ヶ月がたちました。
ロクソに惚れられてしまった以外は特に問題なく元気に過ごしております。



2匹は一見そっくりなんですが・・・


よく見ると、こんな感じで顔つきが全然違います。
あと写真ではよく分からないけど、角ばってる子の方が若干体のオレンジ味が強いです。
ものすごい微妙な違いだけれど


↑なんでもいいから、とにかくTポジしたいひと


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/05/25 | Comment(6) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年05月23日

平和主義

まるでバーゲン会場のように混雑してますが・・・


押し合いへし合いすることなく、意外とみなさん紳士的に食べてますね〜
といっても量が沢山ある時だけで、だんだん量が減ってくると取り合いになってきちゃうんですが。

しかも・・・


他のを食べればいいのに、わざわざひとの腹の下にある赤虫が食べたくなっちゃうひととかもいます

でも決してケンカにならないのがコリのよいところ♪




ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/05/23 | Comment(5) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年05月22日

赤イモムシ

新種??珍種???


どっちにしても気持ち悪い!?


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/05/22 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2009年05月21日

デザート



ソイルを入れてある小皿に植えてあるヘテランテラ。
Sシュワがよく葉先をくわえてチュパチュパしています。


微生物かなにかを食べているんでしょうね〜
我が家のSシュワは二匹とも照明が点いてる間は、ほとんどじっとしてることがなく、常に何かを食べるものを探して動き回ってます。
あんなに赤虫食べてるのにねぇ・・・




ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/05/21 | Comment(2) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年05月19日

ねずみ男・2

Nメガメタエはセミロングノーズなので、ネズミっぽいのかと思ってましたが・・・


ショートノーズなのにネズミっぽいひともいました(゚∇゚;)


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/05/19 | Comment(4) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年05月18日

余分なお肉・・・?

ダータちゃん、かわいくホバーリング中。



それにしても本来のボディラインって・・・



この線から下の部分は、余分なんじゃ(゚∇゚;)



かっ、貫禄ありますね



ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/05/18 | Comment(8) | TrackBack(0) | テトラ

2009年05月17日

謎の水疱

2〜3日前ですが、Nメガメタエの背鰭のつけ根に白くて丸っこい水疱のようなものが出来ちゃいました


これは一体なにー!?!?
写真ではちょっと分かりにくいけど、肉眼で見るとすぐに分かるほど目立つ大きめの水疱(らしきもの)。

何かの病気の前兆??ストレスがたまってる???
水槽狭いし、コンディス先生にしつこくされたし、こんな顔して(失礼!)案外デリケートなのかしら・・・
一体どうしたらいいんだー!なんて思ってるうちに、今日見たらキレイさっぱり無くなりました。ほっ


すぐに治ったからよかったものの、原因が分からないと気になっちゃいます

ちょっとした擦り傷が膿んじゃったのかしら??
それともやっぱりストレス性のニキビ???
色白なタイプはお肌が弱いのかなぁ・・・


ストレス発散にロクソを投げ飛ばしてはいけませんっ(-"-;)


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/05/17 | Comment(6) | TrackBack(0) | コリドラス
×

