2009年07月31日

待って〜

なんとなく後ろを後追い♪


単独行動な子が多い我が家で、ロクソゾヌスは比較的一緒に行動してることが多いです。

仲が良くってカワイイね〜


ホントのところは互いに下心があるので、なんとなく同じ行動をしちゃうだけなんじゃないかと思ってます(多分雄同士




ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/07/31 | Comment(5) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年07月29日

事件解決出来なさそう・2




ちなにみ1はネコの方でやりました→事件解決できなさそう

たまに無性にこういうモンを作りたくなる発作に襲われます。
F.I.L.Oさんも多分同じ発作をお持ちなのではないかと思われます・・・


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/07/29 | Comment(7) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年07月28日

美味しいものでもありました?

Nメガメタエが一心不乱に流木の裏をモフりだしたので、ニヤニヤしながら覗き見てました。


あ、気付かれた!



先生にチクっているんだろうか


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/07/28 | Comment(6) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年07月27日

覗き見仕様!?

左側の水草を撤去してみました。






汚らしくなってた葉っぱは、むしりとって右側に寄せて完了!



最初は変な感じがしたのか、ちょっと警戒気味な子もいましたが・・・

好奇心旺盛なダーターたちは普段のいがみ合い(?)も忘れ仲良く2匹で見に来ました。


そして水草を引っこ抜いた場所は思わぬご馳走が出てきたりするので、夢中になりすぎてひょうたん型後姿を撮られてしまったデビこちゃん。

新仕様にもすぐに慣れてくれたようで・・・


奥の方が、覗き見しやすくなりました。ムフ


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/07/27 | Comment(5) | TrackBack(0) | 水槽

2009年07月25日

本能??



動いてるものにはとにかくゴミでも反応しちゃうダーターですが不思議と、うにょうにょ動くコリのヒゲには一切興味がないんです。
ダーターの目の前をヒゲをモフモフさせて呑気に歩いてる(?)コリを見てるといつか噛みつかれるんじゃないかとヒヤヒヤするんですが。


相手が魚なら危ないから攻撃しない、とか本能に刻み込まれているのか??

先住ダーターの場合、餌を咥えるとパっと移動して食べるんですがアフリカンダーターはパックマンみたいにその場でパクパク食べるんですよねー。


特にアフリカンダーターなんて、コリが怖いってことはまず無さそうなんだけど…やっぱり本能なのかなぁ??

ところで先住ダーターはちょいちょいコリの頭に乗っかってることがあるんですが(コリはそれでいいのか!?)、こないだ我が家で一番臆病で神経質な感じのするコンディス先生の頭にも平気な顔して乗っかってるのころを目撃。


頭がデカイから乗り心地は良さそうだったけど・・・




ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/07/25 | Comment(3) | TrackBack(0) | テトラ

2009年07月24日

ダーターのおやつタイム

どうもダーターは獲物が動いた瞬間に攻撃をする習性があるようです。
ラムズが動いた瞬間を見逃すまいとガン見するアフリカンダーター。


これでも前半随分とカットしたんですが、あまりにもかぶりつくまでが長くって、腕が疲れて画面がかなりフラついております
最後にかぶりついた瞬間なんですが、実はラムズは動いてません。
なぜならばこのラムズはすでに死んでいるから
あんまり待っても動かないから我慢できなくなっちゃったのかしら??


君らが手当たり次第に攻撃するからでしょー(-"-;)


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/07/24 | Comment(5) | TrackBack(0) | テトラ

2009年07月23日

褒めてるんです!

デビッドサンジーのデビこちゃん。
段腹が愛くるしい乙女(多分)です。


でも普段はその段腹を感じさせぬほどの格好良さ!


シュっとした顔だちにピンとしたバランスの良い各鰭。



同じデビッドサンジーのデビおくん↑(多分雄)はどっちかというと可愛らしい系の顔つきでデビ子ちゃんほど格好良くはありません。(え?どっちも同じに見える??)

腹が出てるので後ろから見るとヒョウタンみたいな形をしていますが、乙女はこのヒョウタンを撮られることをすごく嫌います。
カメラを向けると後ろに目でもあるかのようにバビューンと逃げて行きます。
得意なのは胸鰭でちょうど段のところが、隠れるこのポーズ!


格好良すぎてもー惚れ惚れしちゃう


そんなことないって!


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/07/23 | Comment(6) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年07月22日

ダーターの突き合い

やっとダーター同士の突き合いが撮れました。


でもよく見たら今回は先住ダーターのみが攻撃してました。
アフリカンダーターから攻撃を仕掛ける時もちゃんとあります。

それにしても緊迫したダーターの間を平気で通っちゃうコリって…


ほんっっと、呑気だ・・・!


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/07/22 | Comment(5) | TrackBack(0) | テトラ

2009年07月20日

トロくさいから・・・



ダーターはジっと狙いを定めて一気に獲物にかぶりつきます。


そこへ、食べるのがトロくさいロクソが、ちんたらと登場。
間違ってコリのヒゲにかぶりつかないでよ〜ハラハラ


ほっ・・・セーフ!

こっちの心配もよそにいたって呑気なロクソちゃん。


あの、先生にも狙われてますけど


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/07/20 | Comment(6) | TrackBack(0) | テトラ

2009年07月19日

好みのタイプ

似た感じのひとたちが集合してますね〜


意識して似たタイプを集めたわけではないのだけれど。
どうやら私は白黒でアイバンドのあるタイプに魅かれる傾向があるらしい。

ちなみに上写真の詳細は↓


水槽側面から撮ったので正面から見るとみんなケツ向けてます・・・


ケツもカワイイけど


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/07/19 | Comment(5) | TrackBack(0) | コリドラス
×

