2009年09月30日

コワいけど食べたい!

もう一発先生のお話を・・・
先生の頭は、ロクソの倍ぐらいあります。


体は1cmぐらいしか大きくないのに。
あ、それはどうでも良いのですが。

大人しくて臆病で警戒心の強いコンディス先生は、食欲は人一倍のくせに人工飼料には一切口をつけない頑固者。
したがってコリタブのみの日(基本的にはほとんど毎日赤虫ですが)の翌日は、非情にお腹ペコペコ状態なのではないかと思われます。


でもどんなにお腹が空いてても一人で餌クレはしません。
必ず誰かが騒ぎはじめると後からやってきて一緒に騒ぎだすのですが、一番暴れてしかもなんだか挙動不審。


動画の最後の方で誰かが息継ぎに行ったのに驚いて、一人マッハで逃げていってしまいました

でも食欲に負けてすぐに出てきます。


一番頭デカイのに一番怖がりなんだよねー


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/09/30 | Comment(6) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年09月29日

ウワサのあのひと



普段は薄暗い場所でじっとしていることが多いコンディス先生。

他の子がせせこましく餌を探していても一人、じっとしています。


何か見つけて食べてましたが、いきなりダッシュで逃げ出す先生。
デビこちゃんに腹でも突かれて驚いたのか・・・?(自分から当たってるような気もするけど・・・

かと思えば猛スピードでフレームインしてきたり。


この時は被害魚(?)はいませんが、こういう時に小さいアクセルなんかがボサっとしてると簡単に突き飛ばされちゃいます。

普段は大人しいくせにいざ動き出すとパワーがあるので回りが大変・・・


なんて、人間界だったら絶対井戸端会議の肴にされちゃうタイプ!?

そんな先生の至福の時はやっぱり赤虫に囲まれてる時でしょう




ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/09/29 | Comment(7) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年09月28日

逆立ち

多分、デビこちゃんのお腹です。


お尻の穴が黒いですね


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/09/28 | Comment(3) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年09月25日

セクシー??

思わずチューしたく・・・・


は、ならない


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/09/25 | Comment(3) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年09月24日

ダーターパワー

大騒ぎの餌クレには常に危険が伴います。


他のコリに押しつぶされたり・・・



サンドイッチになっちゃったり・・・・



わー一番ちびっ子のアクセルが横倒しに・・・・!!

でも毎日こんなですが怪我の一つもありません。


たった1匹でコリのヒレをあれだけボロボロにしたダーターのパワーって一体・・・

採っても採っても気がつくとガラスにへばりついてたダックスにはびこるカワコザラガイでしたが、ダーターが越してきてからというものガラスから姿を消しました!
葉っぱの裏なんかにはまだついてるので完全にいなくなったわけではないけど確実に数を減らしているようです。

なかなかのハンターっぷりよね


ラムズは早々に食べつくし(突き殺し?)ちゃったもんね・・・(: -_-)


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/09/24 | Comment(7) | TrackBack(0) | テトラ

2009年09月22日

条件反射

餌をあげようと思って水槽の蓋をガタガタ開けると、お腹を空かせたコリたちが集まってきて騒ぎ始めます。


でもこれ、ホントはもうすぐ消灯なので蓋を閉めたところ。
開けようが閉めようが蓋がガタガタすれば餌だと思っているらしい

さっき、たらふく赤虫あげたのに・・・
なんか悪いことしちゃった気になるんですよね(: -_-)




ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/09/22 | Comment(6) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年09月21日

クセになる!



こらー!脱走しちゃいけませんっ(-"-;)

水から半身出てるゴールデンアップルはキモさ倍増です。
でもこの気持ち悪い具合が、なんかクセになっちゃうんです
気が付くと30分ぐらいボーっと貝鑑賞をしてしまう・・・


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/09/21 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2009年09月19日

模様と顔の違い

アクセルの1匹ですが、肩のあたりから尾鰭のあたりまでが黒くなってきました。



もう1匹の子はというと・・・


2匹はまるで見分けがつかなかったので、これでやっと見分けられるようになったわ〜♪なんて思っていたんですが・・・

うちに来たばかりの頃の写真を見てみたら・・・




あっ!黒くなってきたんじゃなく、この子は最初から黒かったのか!

体側の太いラインとその下の細いラインに何か違いがないかばっかり気にしてて、全然気が付かなかった・・・

それと顔つきも違いがあります。
顔つきというか目つきかな??

黒い子↓

黒くない子↓

もう1匹の子は目がまん丸で可愛らしい顔ですが、黒くなってる子はトローンとした目つき(?)で、あんまり顔が可愛くありません。




うふふ・・・ブサイクだねぇ


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/09/19 | Comment(4) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年09月17日

咀嚼中につき・・・

前髪が伸びてきて、目にかかったりしてくるとうっとおしいものだけど…


気にならないのか!?!?


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/09/17 | Comment(5) | TrackBack(0) | コリドラス

2009年09月16日

ラムズの行方・・・



君を移動してきてから、ラムズがみんな行方不明なのだよ・・・


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/09/16 | Comment(6) | TrackBack(0) | テトラ
×

