2010年01月31日

しばし・・・



多分一週間かそこら、ブログをお休みしまーす!
スパムコメント対策にコメント欄を閉めておきます。
前回のお返事は明日か明後日に書きますね〜!

ではまた一週間後ぐらいに・・・ヾ( ´ー`)ノ~
# posted by とも | 2010/01/31 | その他

2010年01月28日

コリタブを頬張る皇帝



落としてしまったコリタブを慌ててとりに行く皇帝はちょっと可愛いけど、目をギロギロさせながら物色してまわる皇帝は怖い・・・


どうでしょ、この貫禄あるお腹(: -_-)


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2010/01/28 | Comment(10) | テトラ

2010年01月27日

悩めるアクセルくん!



























エロモードで他コリを追い掛け回すせいかアクセルくん、たまにお疲れモードでグッタリしてます


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2010/01/27 | Comment(7) | コリドラス

2010年01月25日

しつこい・・・

Sシュワのガングロちゃんにアピールをするアクセルですが・・・


ガングロちゃんは迷惑そうです


あんまりしつこいと嫌われちゃうよっ!(もう遅いか・・・?)


想いを遂げられる日はいつか来るのでしょうか


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2010/01/25 | Comment(9) | コリドラス

2010年01月23日

復活してきたアカヒレの尾鰭



って、まともな写真がちっとも撮れないので非常に分かりにくいのですが
ギザギザしてた部分がまーるくなってきています。
皇帝が来たばかりの時に、あっという間にボロボロにされてしまったのでこのままいったらアカヒレの尾鰭が無くなっちゃうんじゃないかと心配したものでした。

相変わらず皇帝のアカヒレに対する攻撃は続いてますが、新たな切れ込みが入らないということは攻撃自体が緩やかになったのか、はたまたアカヒレのかわし術が向上したのか・・・?
それとも最初に優越を決めるための儀式みたいなものだったんでしょうかね〜?(犬かっ!)

真相はよくわかりませんが、これなら皇帝を引越しさせなくてすみそうです。
(あまりにもひどかったら25キューブ水槽を買って皇帝を一人暮らしさせようと思っていた)
ただし今のままなら、ですが・・・





たまにコリの後ろ姿をジーっと見ながらストーキングしている皇帝の姿を見かけるんですよね
コリがホジホジしたときに舞い上がる何か(微生物とか?)を狙ってるだけだとは思うのですが。


頼むからちょっかい出さないでおくれよ〜


無邪気な顔して高級食材みたいに言うんじゃありませんっ(-"-;)


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2010/01/23 | Comment(9) | アカヒレ

2010年01月22日

無理はしません

珍しく尾鰭シマシマトリオ(オイヤポ×2・コンディス先生)が3匹揃って流木の下に並んでいたので、写真を撮ろうとそーっと近づいたんですが、オイヤポの1匹に勘付かれて逃げられてしまいました


仕方ないから残った2匹を・・・



んー、でも2匹だけでも可愛い・・・長さが全然違う・・・・



あ!先生にも気が付かれちゃった!



ガラスと流木の間が狭くてデカ頭が引っかかる先生



諦めた!?!?


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2010/01/22 | Comment(10) | TrackBack(0) | コリドラス

2010年01月20日

盛り上がってますね・・・



途中、デビおくんにロクソとアクセルが4匹で群がってましたが

オイヤポ・ロクソ・アクセルがこのところやたらムラムラしてるようです。
誰かフェロモンでも出ているんだろうか

ガングロちゃん、後ろ!後ろ!!


逃げてー!!!


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2010/01/20 | Comment(7) | TrackBack(0) | コリドラス

2010年01月19日

海坊主出現!?!?



先生・・・怖いです(´□`|||)


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2010/01/19 | Comment(5) | TrackBack(0) | コリドラス

2010年01月17日

麗しき乙女コンビ



雄比率の高い我が家の水槽において(魚14匹中、雄11匹・雌3匹。多分ですが…)貴重な女の子、デビこちゃんとSシュワのガングロちゃん。


コリ界の叶姉妹誕生か!?




ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2010/01/17 | Comment(6) | TrackBack(0) | コリドラス

2010年01月16日

もしかして・・・!?

たまには活発なコンディス先生のお姿を・・・


華麗な腸呼吸まで見せて下さいました(。-人-。) ありがたや〜

普段はじっとしていることが多い先生ですが、餌前と餌後だけは活発によく動きます。
この動画は冷凍ブラインをだいたい食べ終えたところで、まだどこかにあるんじゃないかと一生懸命探しているところ。


コリタブの日でも餌前には他のコリと一緒に大騒ぎですが、いざコリタブが投入されると途端にションボリして動かなくなってしまう
コリタブを食べないにしても、探してみるとかすればいいのにって思うのですが。


ということはコリタブが入った時点で赤虫かブラインはもう来ないんだな、ということが分かってるんでしょうか!?
先生・・・もしかして頭良いのか!?


だってコリってあまりお利口そうに見えないんだもん


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2010/01/16 | Comment(6) | TrackBack(0) | コリドラス
×

