2009年04月27日

いきなり豹変!?

さて孤高のコンディス先生と仲良くして欲しいと期待をこめて、我が家へやってきたNメガメタエ。
話が少し戻ってしまいますが、コンディス先生と初対面の様子は・・・


えー!?いきなりそんなに猛アピール!?
もうすごいです。動画では大人しいほうで、先生が本気になるとものすごいスピードでNメガメタエの目の前に回り込み、しつこいのなんのって。
追いかけっこで砂なんかバッサバサ舞い上げまくりです。
Sシュワが来た時もかなりロクソがアピールしてましたが、Sシュワに比べればロクソはちびっ子ですから軽くあしらわれてて、こちらも微笑ましく見てられたけど・・・


6cmクラス同士の追いかけっこはかなり激しくて、来たばかりのNメガメタエに相当負担になるんじゃないかとハラハラしてました。
今はもうかなり落ち着いてきたようですが、気が付くとドスドスと追い掛け回してます。


う〜ん、コンディス先生お気に入りの水槽奥で二匹チョコン(ドデン?)と並んでる姿を想像していたんですが・・・
こういう展開になるとは思わなかったなぁ


求愛行動なのか縄張り誇示なのか、そもそもコンディス先生が雄なのかもよく分からないけど。
今まで餌にしか興味が無くて、それ以外は大人しかった先生に何かスイッチが入ったことは確かなようです




ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/04/27 | Comment(6) | TrackBack(0) | コリドラス
この記事へのコメント
あっ、ダーターさんが逃げ惑ってる!w

しかし、ここまでピッタリ着いて回るのもスゴいですね!
うちは新しいコリさんを迎えても、こういう行動が一切ないので羨ましいです (^^;

同性じゃないといいですけど ( ̄m ̄*)
Posted by mau at 2009年04月28日 00:42
孤高のコンディス先生が
こんなラブラブビームを発するようになるとは
ビックリですね!!(≧∇≦)キャー♪

急にアタックされてメガメタエちゃんは疲れちゃうだろうけど、
なにしろ色白美人だからモテちゃうよね(^ー^* )フフ♪

はたして、本当に雄と雌なのかは
謎のままですが・・・(笑)
Posted by ぱふ at 2009年04月28日 02:27
コンディス先生のイメージが!(笑)
ロングノーズには気性の荒いコリがいるとの事ですが、
セミロングはどうなのでしょうか。

うちではボーシャが新参ボーシャを追いかけました。
色々な所に隠れても見つけ出されて追いかけられるので、
負担が大きいと思い、新しい方を隔離しました。
ボーシャは縄張り意識が強い種なので無理だと判断したのですが、
先生の場合はどうなんでしょうね(・・?)
Posted by pig at 2009年04月28日 08:48
すご〜いっ!!
こんなにラブラブアタックするんですね。
コンディス先生のイメージがぁ・・・。
メガメタエは嫌がっているかもしれないけど、でも、ちょっと微笑ましいですね。^^
Posted by モカパン at 2009年04月28日 12:27
★mauさん、こんにちは★
ダーダーは赤虫おねだりにこっちに来たいのに、デカイのが暴れてるから右往左往しちゃってますね(^_^;
メガメタエが猛スピードで逃げるからコンディスも猛スピードで追うんですよ・・・もー大暴れ!
うちもオイヤポ→ロクソ・コンディスの時は何事もなかったのに…
Nメガメタエはどうも腹ビレがとがってて雄っぽい気が(^_^;


★ぱふさん、こんにちは★
コンディス先生がこんなに泳いでる姿を初めて見ました(^_^;
メガメタエは雄っぽい感じがすんですよね〜
いきなり知らないとこに連れてこられて男に猛烈アタックされたら、そりゃ恐ろしいよねぇヾ(´▽`;A


★pigさん、こんにちは★
先生も普段は大人しいし、メガメタエも砂のほじり方は豪快だけどそれ以外はショートノーズのなんら変わず平和なんですが…
なにせガタイがいいせいか、追いかけっこが激しすぎるのですよね(^_^;
ボーシャはカワイイ顔して結構激しいお方なのですね・・・


★モカパンさん、こんにちは★
私も先生がこんなに激しいとは思いも寄りませんでした(^_^;
一番激しかったのは最初だけで、今ははそこそこに好き好きやってます。
もー先生、パワーありすぎっ(: -_-)
Posted by とも at 2009年04月29日 15:06
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
Posted by バーバリー 財布 at 2012年11月06日 16:57
※コメント投稿後に即時表示されない場合があります。saesaaに問い合わせ中です。ご不便をおかけしますがよろしくご理解お願い申し上げます。
※スパムコメント対策に「ww」とここには書けぬ、な用語数点を禁止ワード設定にしています。重ねてご了承下さいませ。
※それと私の可愛いレセックス・・・レの後がseesaa自体の禁止ワード引っかかってしまいコメント欄に入力するとエラーが出てしまいます
平仮名or半角カナで入力できます・・・面倒でゴメンナサイ
お名前:

url:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。