2009年08月22日

勘違い



ふと水槽に目をやると・・・

ん?なんだ、あれは???


え!?なんか魚がひっくりかえって流木にひっかかってるような!?
あのサイズ、あの色ってもしかして!?!?

ダ、ダ、ダーターじゃあ!?!?!?


と、思ったらハイグロの葉でした


よ、よかった・・・・
そういえば随分前にもテーブルの下に落ちてた冷凍インゲンをアスピドラスパウキと間違えたことがあったっけ。
(暗がりで見た色と、大きさがソックリだったので飛び出して床に落ちてるのかと思った)

先住ダーターは元気にしていますが、相変わらず背鰭がボロけてて、尾鰭の上部が欠けているので心配はつきません。


心臓に悪いっす・・・


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/08/22 | Comment(3) | TrackBack(0) | テトラ
この記事へのコメント
そうそう!水槽の中で、白っぽい物体が
じっと横たわってるのを見かけると
ドキッ!っとして心臓に悪いですよね(^-^;

ハスは よく水草の葉と葉の微妙な隙間に挟まって
じっと動かずにいるから
いちいちドキっとしちゃいます(;´▽`A``
寝てるってわかってても、目を凝らして観察したりして(笑)
Posted by ぱふ at 2009年08月22日 03:03
こんばんは!
確かに・・・
良くあります!

葉っぱを間違えるのは・・・
しょっちゅうですねぇ〜

でも・・・
その逆も・・・

葉っぱだと思って、網で掬ったら・・・
★でしたぁ〜

でも、葉っぱで安心でしたね!
Posted by medaka@aqua at 2009年08月22日 21:06

★ぱふさん、こんばんは★
すっごくビビっちゃいますよね〜!
私もよくハスにビビらされてました!
微妙な位置で休まないで欲しいですよね(^_^;


★medaka@aquaさん、こんばんは★
わー!逆パターンはショックですね!?
私は今のところそのパターンはないです!
水槽外でゴミだと思って拾ったらエビだったことはあるんですが(^_^;
Posted by とも at 2009年08月23日 04:11
※コメント投稿後に即時表示されない場合があります。saesaaに問い合わせ中です。ご不便をおかけしますがよろしくご理解お願い申し上げます。
※スパムコメント対策に「ww」とここには書けぬ、な用語数点を禁止ワード設定にしています。重ねてご了承下さいませ。
※それと私の可愛いレセックス・・・レの後がseesaa自体の禁止ワード引っかかってしまいコメント欄に入力するとエラーが出てしまいます
平仮名or半角カナで入力できます・・・面倒でゴメンナサイ
お名前:

url:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。