2009年10月01日

もったいない!

先日のこと、買っておいた液体カルキ抜きを使おうとしたら妙にトロミがあってハっとしました。
間違えてアクアセイフを買ってきてしまった・・・・


ラベルの色が全然違うじゃないかー!
なんで間違えたんだ、私ー!!

随分前に買ったアクアセイフは(いつ買ったのか覚えていない)、デビッドサンジーが来たばかりで体から白モヤを出してしまった時に使ったのですが、使用後に古そうだけど大丈夫かなー?と不安になりほとんど中身が残ってるまま捨ててしまいました。

もったいないから水換えの時にでも使えばいいんだろうけど、つい忘れちゃうんですよね
なんかまたもったいない事になってしまいそうな気がする・・・・




ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/10/01 | Comment(7) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
あ、勿体無い(^^;)。
アクアセイフって重金属をとってくれるんでしたっけ?
私はカルキ抜きと一緒になってるの買っちゃってます(汗)。

黄色いボトルと並んでる寿助くん(かな?)がかわいいですね。
Posted by pig at 2009年10月01日 21:18
うち毎回アクアセイフ入れてます。意味もなく…(^^;
勿体ないから使っちゃいましょうよ〜(´Д`)
猫ちゃんの責めるような目がたまりません。
そっちの世界に目覚めそうです(ノ∀`*)タハー
Posted by F.I.L.O at 2009年10月01日 22:58
こんばんは〜

良くあります!
何か似てるのって…
ありますよねぇ〜

僕も…
コケ用と…
白濁り用を・・・
良く間違えます!

何とか生きてるので…
だいたい大丈夫ですよぉ〜
Posted by medaka@aqua at 2009年10月01日 23:24
こういうのって消費期限ってあるんでしょうか?
ウチは換水頻度が高いので、期限切れになる可能性は皆無ですが (^^;

ウチはチャームさんの”スイッチ”っての使ってます。
安いけど問題もなさそうで、結構いいですよ。
Posted by mau at 2009年10月01日 23:49
★pigさん、こんばんは★
ボトルを改めて見直してみたら重金属の無害化と皮膚エラの保護って書いてありました!
カルキ抜きも結構種類が沢山ありますよねー!
寿典が寝てるトコに置いて写真を撮ったので実は不機嫌だったりします(^_^;


★F.I.L.Oさん、こんばんは★
使わないともったいないですよね〜(^_^;
次回は入れ忘れないようにしなくっちゃ!!!
うちのネコ、遠回りでもわざわざ寝転がってる飼い主踏んでいくドSです…
踏まれて喜んでるドMな飼い主・・・(^m^*)


★medaka@aquaさん、こんばんは★
間違えても何も問題ないとそれはそれでちょっと不安だったりしますね(^_^;
それにしてもこんなに色が違うのに間違えるってなんででしょうね??
ボケーっとした顔して買ってたんだろうなあ、きっとσ(^^)


★mauさん、こんばんは★
どこにも書いてないですよね、期限って。でもあるはずですよね!?
早速スイッチをチェックしてみました!うーん250ml入りかぁ。
実は値段より100mlなら、なんでもよかったりする私・・・σ(^^)
Posted by とも at 2009年10月03日 23:12
私もアクアセイフだったらショックを受ける一人です。(笑)
最近はカルキ抜きも使っていないんですよね・・・だいたい溜め水で換えちゃいます。
カルキ抜きの消費期限が心配・・・。^^;
Posted by モカパン at 2009年10月05日 15:25
★モカパンさん、こんにちは★
カルキ抜きにもやっぱり消費期限ってあるんですよね〜??
一体どれくらい持つんでしょうね。
商品の回転率が悪そうなお店の埃かぶったようなのとか平気なのかなぁ(^_^;
普段使わない場合は何かの時用に試供品の袋入りになってるのがあるといいかも!?
Posted by とも at 2009年10月05日 16:08
※コメント投稿後に即時表示されない場合があります。saesaaに問い合わせ中です。ご不便をおかけしますがよろしくご理解お願い申し上げます。
※スパムコメント対策に「ww」とここには書けぬ、な用語数点を禁止ワード設定にしています。重ねてご了承下さいませ。
※それと私の可愛いレセックス・・・レの後がseesaa自体の禁止ワード引っかかってしまいコメント欄に入力するとエラーが出てしまいます
平仮名or半角カナで入力できます・・・面倒でゴメンナサイ
お名前:

url:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。