2009年11月25日

真っ白先生

せ、せんせいーーー!!!死んじゃいやだーーーー!!!


あ、そうだった・・・、すみません

かれこれ一週間程前になるのですが、先生のお尻から液体のようなゼリーのような赤い物体がブラブラしておりまして・・・
未消化の赤虫だろうな〜なんて思いつつ眺めていたところ、いきなり先生が苦しそうな動きをしだして、体っから泡がプクプク〜ってできたんです!それも結構沢山!!
上手く上昇できないようで、なんだか辛そうな動きをしていました。


顔色もアイバンドが薄くなってしまって、顔面蒼白で相当具合が悪そうな感じ・・・体もうっすらピンク色に!
よくよく見てみると普段はぽっこりしてるお腹の部分がへこんでいるではありませんか!


なんというか、紙パックのジュースをいじましく最後まですすっているとパックがベコってなりますよね?
あんな感じでお腹の部分だけペコって・・・
もしかして、さっき泡がプクプクでたのはお腹の空気(そんなのあるのか?)が抜けちゃったの!?!?
それで思い出したのがSシュワの消化不良事件で、あのときもSシュワはお尻から未消化の赤虫をだしていたし、苦しそうな動きがなんだか似ていました。
Sシュワのときはなんとか腸呼吸が出来たらちょっと楽になったようで、翌日にはケロっと治ってたんですよねー。
もしや引越しのストレスで内臓系がやられちゃってたんじゃ・・・・・
マズイ・・・先生が死んでしまう〜!!!・・・・なんて不吉なことを考えていたら、他のコリたちは先生がジタバタしてるので一緒になって餌クレを始めてしまいました。
それを見ていたら、なんか先生の変な動きも餌クレの動きみたいだなーなんて思ってきて。
今まさに死んでしまうほどひどいならきっと赤虫なんか食べてる場合じゃないだろうけど、食べれば希望をもっていいのかな?ちょっと赤虫あげてみようかな?とか思っちゃったんですね


で、先生の近くに赤虫をハラリと落としてみたところ、普通に食べるではありませんか!
しかも食べたらいつの間にかへこんでたお腹も元に戻ってた・・・えー!?だってえぐれてるようにへこんでたんですよ!?!?大量に食べたわけでもないのに・・・一体なんなんだーーー!!?!?
そして変な動くもしなくなっていて。
でも相変わらず顔は真っ白、顔面蒼白って感じです。


とりあえず、今日明日にどうこうならなくても、内臓系に障害がおきていたら先は長くないのかもしれない・・・じょじょに衰弱していくのかも・・・・先生、死んじゃいやだああああ!!!


この事件から数日たった現在の先生は、相変わらずアイバンドが薄くなってることもよくありますが、よく食べるし(コリタブは相変わらず食べないけど)餌クレもしっかりするし(1匹では絶対にしないけど)、衰弱してる感じはまったくありません


ハゲでもなんでも長生きしてくれれば、それでじゅーぶん!


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/11/25 | Comment(7) | TrackBack(0) | コリドラス
この記事へのコメント
コリの体色は体調のバロメーターだから
心配になりますね(;^_^A アセアセ・・・

それのしても、消化不良って侮れませんね。。。
赤虫は消化が悪いっていうから
赤虫大好きな先生は気をつけないと、ですね(笑)

せ、せんせぇーーい!
ツルッパゲでも私はむしろ好きですぅ〜!(ヒゲ坊主フェチ)

Posted by ぱふ at 2009年11月25日 16:43
10円はげにつるっぱげに・・・色が薄くなるのは心配ですね。
魚の調子は体色に出ますからね。
赤虫の皮(?)は消化に良くないみたいですね。
とはいえ、先生はコリタブ食べないから・・・困りますね(^^;)。
コリタブがだめでも、他の冷凍食品なら食べるのかな?
もしそうなら、冷凍みじんこの方が細かいし、皮(?)もないから、
消化にいいかもしれません。
Posted by pig at 2009年11月25日 20:44
記事の内容はちょっと重いのに、吹き出しを見て笑っちゃいました ( ̄ー ̄*)
こんな楽しい記事を書いているんだから、たぶん大丈夫でしょ〜!なんてw

赤虫が欲しいための先生の演技だったのかも?!
もしかして結構演技派なのか?w
Posted by mau at 2009年11月25日 23:58
ぷはっ!
す、すみません、3枚目の写真見て笑ってしまいました。^^;
コリちゃんの体調って体色に出るんですね。
確かに具合悪そう・・・。
でも写真はとっても元気そうに写っていますが。^^;
早く元気になってね、せんせーっ!
Posted by モカパン at 2009年11月26日 11:40
先生「勝手に殺すなぁぁぁ!!!」
ビビりましたが先生の命は保証されているようなのでホッとしました〜。元気そうでよかったです。
こんなに色抜けるんですね。もし通販で購入したらここまでの色抜けは大丈夫ということで覚えておかねば…(`・ω・´)
Posted by F.I.L.O at 2009年11月26日 16:24
先生!もう!一瞬訃報だとおもい記事を読むのが怖くなりました^^;

でも大事に至らなくてよかったですね^^

寿命以外で死なせる程つらいものはありません。
ともさんの場合寿命以外で死なせることは無いと思いますが><

長生きしてくれ先生よ!!
Posted by corypans at 2009年11月26日 16:31
★ぱふさん、こんばんは★
ガタイがよくて体力のあるSシュワや先生だったのでなんとか生きてましたが、小さな魚だったら消化不良でもあっという間に命を落としてしまう場合もあるかもしれませんね〜
人間でも消化不良を起こすと死ぬんじゃないかってぐらいお腹痛くなりますもんね(´。`;)
つるっぱげ先生はお好みですか!?(^m^*)


★pigさん、こんばんは★
冷凍みじんこは試したことないんですが、冷凍ブラインは大好きです!
でも買いにいったお店に置いてなかったり在庫切れだったり、どうもタイミングが悪くて…
ブラインを買いに行くついでにミジンコも買ってみようかな♪


★mauさん、こんばんは★
なるたけ重くならないようにしてみました、だって先生だから(^m^*)
でもほんとは翌日、死んでるんじゃないかってドキドキしちゃいましたよ〜
赤虫のためなら顔色も作れる・・・!?う〜む、さすが先生・・・!


★モカパンさん、こんばんは★
こんな顔して餌クレするんですよ、先生は…おかしいでしょ〜!
顔色以外はいたって元気なんですけどねぇ。
明らかにこの顔色はどっか悪そうですよね(´。`;)


★F.I.L.Oさん、こんばんは★
まだ顔色は変なんですが、それ以外は元気なのですぐに死んでしまうということもなさそうな感じです!
こんな顔色してても平気なのは先生だからだったりして…!?


★corypansさん、こんばんは★
わ!ほんとだ(゚∇゚;)タイトルだけだと訃報っぽいですね〜
まだ顔色は変なので完全に調子が戻ったわけではなさそうなんですが、行動は元気いっぱいです!
出来るか分からないけど頑張って寿命を全うさせてあげたいですよね(*^^*)
Posted by とも at 2009年11月26日 22:31
※コメント投稿後に即時表示されない場合があります。saesaaに問い合わせ中です。ご不便をおかけしますがよろしくご理解お願い申し上げます。
※スパムコメント対策に「ww」とここには書けぬ、な用語数点を禁止ワード設定にしています。重ねてご了承下さいませ。
※それと私の可愛いレセックス・・・レの後がseesaa自体の禁止ワード引っかかってしまいコメント欄に入力するとエラーが出てしまいます
平仮名or半角カナで入力できます・・・面倒でゴメンナサイ
お名前:

url:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133870895
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。