2010年03月09日

ふー、生きてた・・・

薬浴にて、目が窪んでしまい口もパクパクしていたブタっ鼻ちゃん。


今日もちゃんと生きてました!
死んでたらどーしよかと思ったよーよかったよー

パクパクもしてないし、目もずいぶんとマシになってました!!ほんとよかったよー


薬浴前日より絶食してもらっていたので、三日ぶりに赤虫を少しだけあげてみることに・・・
でも具合悪そうだったしなぁ。食欲あんまりないかもなぁ。。


わっ!普通に食欲あった(゚∇゚;)
きっと腹ペコだったのね・・・ごめんよ〜
とりあえず食べてくれれば、ちょっと安心です。

さて、背鰭の先っちょや頭のてっぺんでピロピロしてた寄生虫ですが、今のところ目に見える範囲にはもう付いていないようです。
全部駆除しきれているといいのだけれど・・・


もうしばらくプラケで様子を見てみようと思います。
その間に、60cm水槽をなんとかしなければ・・・


早くしないと水槽が猫ベッドになっちゃう


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2010/03/09 | Comment(9) | TrackBack(0) | コリドラス
この記事へのコメント
ほんとだ!
食欲はバッチリですねC=(^◇^ ; ホッ!
動きもしっかりしてるし安心しました♪

そうそう!早く60cm水槽を立ち上げないとー!(笑)
60cmって、けっこうデカくて大変なんですよね。
水槽をお風呂場で洗う時も
台に設置する時も重労働で
女性にはキツイ仕事な気がします(笑)
Posted by ぱふ at 2010年03月09日 03:13
遊びに来なかった間に、新入りくん達がピンチだったんですねぇ・・・。

魚も、ちょっとした変化で。
病気になったりするんですもんねぇ。
特に、今の時期は温度差が激しいですからね。
気を付けなくちゃいけないのでしょう。
ともさん ガンバ! p(^^)q

アカムシ、元気よく食べてくれてよかったですね!
私も、エサやりしてみたいなぁ〜♪
Posted by tiara at 2010年03月09日 15:12
わー生きててくれたー
目が窪むなんて初めて見たので心配していました。
食欲もあって一安心。
60センチ立ち上げるんですね!!
楽しみにしています♪
Posted by アオイ at 2010年03月09日 17:28
今回の写真見るとホントにへこんでたのが良く分かりますね〜
とりあえず、乗り越えてくれたみたいで安心ですね!

60センチ立ち上げ、楽しみにしてま〜す^^
Posted by ひろ at 2010年03月09日 18:25
ぶた鼻ちゃん、一生懸命赤虫食べてますね。^^
食欲があるなら大丈夫!(我が家のセオリー)
あぁ、早く60cm水槽で群れるところがみたいです〜♪
Posted by モカパン at 2010年03月09日 19:06
動画からして、食欲は落ちてないですね。
寄生虫がとれれば、問題なさそうに見えます。
このまま完治できるといいですね(^^)。
60センチ水槽は大きい上に、
水量が多くて重いので、
設置の際は気をつけてくださいね(汗)。

今回もゲストは寿助君なのね(^n^)。
実は寿助君のファンな私・・・(笑)。
Posted by pig at 2010年03月09日 20:05
こんばんわ(^−^)

ブタっ鼻ちゃん無事でよかったです。
食欲と赤虫の誘惑には勝てないみたいですね(*^_^*)
動きが全然違うし!!
相当おなか減ってたんでしょうね。
早くみんなと一緒に60水槽で泳げるようになってほしいです(^o^)/
Posted by REON at 2010年03月10日 02:29
★ぱふさん、こんにちは★
なんとか、あのヤバそげな雰囲気は抜け出せました〜!!
そうなんですよ〜・・・思ってた以上に水槽がデカくって・・・
もう二階にあげてしまったのでお風呂場(一階)には持っていけません(^_^;
どーしましょ!?!?


★tiaraさん、こんにちは★
寄生虫ってあとから影響がでちゃうこともあるみたいなんです。
なので水槽に入れる前に気が付いてよかったといえばよかったかも?
食欲が旺盛なので一安心です(*^^*)


★アオイさん、こんにちは★
生きててくれましたーーー!!よかったぁ〜
怖いですよね、目が窪んでしまうなんて(T_T)
近々、立ち上げる予定なんですが、水槽が重すぎて気が重いヾ(´▽`;A


★ひろさん、こんにちは★
ぜんぜん違いますよね、目のボッコリ感が(^_^;
どうなることやらと思いましたが復活してくれてよかったです♪
60cm水槽・・・重すぎてセットに苦労しそうです〜


★モカパンさん、こんにちは★
食べてくれてほんとよかったです!安心しました〜!!
やっぱり食欲があると飼い主の心境も大違いですよね(*^^*)
狭いプラケよりも広い水槽に早くうつしてあげたいですね♪


★pigさん、こんにちは★
フライングキャッチ(?)しちゃうぐらい食欲はあったみたいです♪
なんか60cm水槽を設置するときやらかしそうです、ゴツン!とかσ(^^)
ほんと、気をつけないと〜
寿典ファンでしたか♪そういえばこっちでは寿典の出演が多いですね!


★REONさん、こんにちは★
この顔つきは、いかにもがっつくタイプって感じがしちゃいます(^m^*)
やっぱり四日(三日だと勘違いしてたけど四日でした…)餌抜きっていうのは相当腹ペコになってしまうんでしょうね〜!
来週ぐらいには60cm水槽で合流させたいと思ってます(*^^*)
Posted by とも at 2010年03月10日 13:08
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
Posted by フェラガモ 靴 at 2013年07月26日 14:34
※コメント投稿後に即時表示されない場合があります。saesaaに問い合わせ中です。ご不便をおかけしますがよろしくご理解お願い申し上げます。
※スパムコメント対策に「ww」とここには書けぬ、な用語数点を禁止ワード設定にしています。重ねてご了承下さいませ。
※それと私の可愛いレセックス・・・レの後がseesaa自体の禁止ワード引っかかってしまいコメント欄に入力するとエラーが出てしまいます
平仮名or半角カナで入力できます・・・面倒でゴメンナサイ
お名前:

url:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143113347
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。