2010年11月04日

王の間



・・・・・
王様の個室というより、失脚した王の独房といった感じですね
いえ、別にコリに攻撃しまくる皇帝を反省させるためにサテライトに閉じ込めているわけではないのです。

一週間ほど前なんですが、皇帝が吸排水パイプの蓋がない部分から水槽の外にダイブしてしまいまして・・・
水槽は見てなかったけど、部屋にいたのでなんかビチビチビチッという異様な音がしたのですぐに気がついたのはよかったのですが。
ラックの後ろの方に落ちてしまったものだから救出に手間取り、埃と猫毛にまみれた皇帝様は水に戻しても上手く泳ぐことが出来ずにEJ60の強めの水流にヘロロロ〜っと流されちゃう状態に
とりあえず、その日は網の中に入れて水槽に浮かべておき、翌日すぐにサテライトを買って来て今にいたる・・・というわけです。


ボロボロになってしまった皇帝とは対照的に、常に誰かしら鰭に切れ込みが入っていたコリたちはピカピカに・・・
なんだか複雑・・・・
そろそろ戻してもよさそうな気もするんですが、天敵がいなくなって平和なコリたちを見てると、どうも戻すのをためらってしまう

鬼の居ぬ間に餌クレ↓

ま、鬼が居てもするんですけどね
餌クレの時よりも食べ終わって水面付近に赤虫が残ってないか探しに行く、ロクソやレセックスなんかが主に被害にあってました。

とはいえ、いくらなんでもずっとここに入れておくのは可哀想すぎるのでもう一個27キューブを買ってそれこそ個室にしようかななんて思ってます。


それはさすがにちょっと・・・・
# posted by とも | 2010/11/04 | Comment(9) | TrackBack(0) | テトラ
この記事へのコメント
あらら、皇帝ったらとうとう
飛び出しちゃったんですね(^-^;

でも、これを機会に個室が貰えそうで
ラッキーだったかも?(笑)
27キューブだって 立派な個室ですからね♪

それにしても、コリ達のエサくれダンスは
可愛いですね〜(○´ω`○)きゅぅ〜ん・・・
Posted by ぱふ at 2010年11月04日 04:50
皇帝さん飛び出しちゃったんですね〜(^0^)/
反省してるかもしれませんね八分音符


我が家の皇帝も威嚇しまくるので(ベタ)36センチの水槽にポツンといます(^_^)


皇帝さんもう飛び出さないでねハート


Posted by ぴーまん at 2010年11月04日 10:23
皇帝さんダイブしちゃいましたか・・

でもともさん家の子はみんな前に来て餌くれダンス
可愛ぃっすね〜。

家のは夜家に帰って近寄るとダッシュで逃げるもんな〜。。。

しばらく餌抜きするか。。
Posted by gakun at 2010年11月04日 15:53
こんばんは!
皇帝、ついにマイルームGETですか〜
心なしかアカヒレもノビノビしてるような・・・(笑)
でも大事に至らなくて良かったですね^^

それにしても餌クレ、可愛い♪
やっぱジュタイ、でかいですね〜(笑)
Posted by ひろ at 2010年11月04日 21:51
皇帝さん無事で何よりです。なんと贅沢な!27キューブで不満ですか!そんな事言ってたらダーターさんと同居させられちゃいますよ!
うちでエサくれするコリはエクエス位なんで羨ましい!
Posted by yama at 2010年11月04日 22:44
こんばんわ〜(^o^)/

皇帝助かってよかったですね〜♪
ついに個室ですか!!
サテライト生活よりも断然イイと思うのにな〜
皇帝だからやっぱりひろいお家が好きなのかな(笑)
Posted by REON at 2010年11月05日 00:56
おはようございます。

皇帝が追い出された?
コリの逆襲に有ったのですかね?

無事救出されて、良かったです。

コリのヒレが綺麗に戻ったら、戻すのは微妙な選択ですね!(汗)
Posted by ひらめ at 2010年11月05日 07:41
ダ、だいぶですか!!
すぐに気付いてよかったですね。
でも個室をつくると管理が大変ですね。
皇帝さん、贅沢言わないように!!
Posted by アオイ at 2010年11月05日 18:49
★ぱふさん、こんばんは★
飛び出しちゃいましたー・・・
もしや個室をとるための決死の作戦・・・?(゚∇゚;)
27キューブでもサテライトに比べればかなり広いですよねー♪
コリってほんと平和で可愛いです(´▽`*)


★ぴーまんさん、こんばんは★
今だったら反省してコリに悪さしないかなぁ??
でも日がたてばすぐ凶暴な皇帝に戻る気がしますヾ(´▽`;A
ベタは綺麗だけど気が強いですねー
派手になればなるほど気が強くなるのかしら??


★gakunさん、こんばんは★
あっという間の出来事でしたー・・・
最初は人間不信(?)だったコンディス先生も最近はすっかり丸くなってホイホイ餌クレするようになりました♪
誰かが始めるとみんな真似するようになるかも(*^^*)


★ひろさん、こんばんは★
心なしかどころか完全にアカヒレは調子に乗っちゃってますよー!!
コリにバンバン鰭広げて威嚇してます(^_^;
でもアカヒレサイズじゃコリにはちっとも効果ないけど(^m^*)
ジュタイは多分怪獣です・・・・???


★yamaさん、こんばんは★
現在の皇帝のサイズだったらダーターにも勝ってしまうかもヾ(´▽`;A
そういえばダーター水槽もリセットしないといけないんですよねぇ・・・
うーん、やることをみんな先送りにしてるなぁσ(^^)
他のコリもそのうちエクエスに釣られて餌クレするようになるかも♪


★REONさん、こんばんは★
もし部屋にいなかったらと思うと・・・飛び出しは怖いですね〜!
出来ればコリと同居のままにしたいんですけどね(^_^;
あんだけデカくなったうえ凶暴だからなぁ・・・
皇帝だからお城に住みたいのかもしれません(^m^*)


★ひらめさん、こんばんは★
わはは!コリが皇帝を蓋の隙間から押し出してるとこ想像しちゃいました!
コリの裏の顔は実は皇帝以上に凶悪だったとか!?!?(^m^*)
ホントは戻したいんですけど、また攻撃がはじまるのかと思うとやっぱりためらっちゃいますねぇ・・・


★アオイさん、こんばんは★
ほんとすぐに気がついてよかったです!!
皇帝の干物、見たくないです〜〜!!!
そうなんですよ・・・管理のことを考えると水槽は増やしたくない(^_^;
でもコリたちの平和(?)のためなら仕方ないかなぁ・・・
Posted by とも at 2010年11月06日 00:52
※コメント投稿後に即時表示されない場合があります。saesaaに問い合わせ中です。ご不便をおかけしますがよろしくご理解お願い申し上げます。
※スパムコメント対策に「ww」とここには書けぬ、な用語数点を禁止ワード設定にしています。重ねてご了承下さいませ。
※それと私の可愛いレセックス・・・レの後がseesaa自体の禁止ワード引っかかってしまいコメント欄に入力するとエラーが出てしまいます
平仮名or半角カナで入力できます・・・面倒でゴメンナサイ
お名前:

url:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。