2011年01月12日

かっ、可愛すぎるっ!!

ついこの間、水槽稚魚ちゃんが明るい場所まで出て来ないと書いたばかりですが、ほんの数日の間にチョロチョロと流木の外側まで出て来るようになりました!
まだ隠れてる時間の方が長いけど餌の時は大人に負けずにど真ん中に陣取ったりして頑張って食べてます
動画はアルテミア100+コリタブの日


最後はLNレイノルジーに突かれてバビューンと逃げてっちゃったけど

コチラは赤虫の日

パパ候補のアクセルは小柄だけど稚魚ちゃんと並べば巨大に見えますね

それにしても、前回の写真と比べるとデビラインが一段と濃くなりました。
今が一番柄に変化のある時期なんでしょうかねー
背鰭が黒々してて可愛い・・・


あの産まれたての不気味なオタマジャクシからは想像できないぐらい可愛いコリに育っちゃって・・・
産卵ボックスで見る稚魚も可愛いんだけど、水槽内で見る稚魚は倍可愛く見えるのは何故だろう。←ただの親バカ

実は本日思い立って産卵ボックスを洗ったのですが(←というか汚すぎて我慢できなかった)大きめの子を三匹水槽へ放流。
もう3匹をアクロに水合わせして入れてみました!
その時の様子はまたそのうち書きまーす


# posted by とも | 2011/01/12 | Comment(7) | TrackBack(0) | 繁殖
この記事へのコメント
デカコリと一緒にモフモフする チビデビ・・・
萌えるわ〜(○´ω`○)きゅぅ〜ん・・・

ほんとだ、まだら模様が消えて
デビラインが出てきてる!!
やっぱ、背ビレが黒いと シャキーンと長く見えて
カッコイイですよね♪
Posted by ぱふ at 2011年01月12日 02:35
おはようございます!

やっぱりチョコ×2デカコリに付いて回る方が可愛いですょ!

うちの奇跡のチビコリも、最近ようやく前に出て来るように成りました。
自家繁殖のチビはホントに可愛いです!
必殺親バカ返ししときます。(笑)
Posted by ひらめ at 2011年01月12日 07:30
おはようございます☆
朝から可愛い〜稚魚動画で癒しをありがとうございます♪
大人に比べると、ホントちっちゃくて、もふもふ具合が可愛い(´∀`)
最後の逃げ足はさすがコリというべきですかね〜w
ついに水槽デビューした稚魚も元気に大きくなるといいですね♪
Posted by 露 at 2011年01月12日 09:02
もうスッカリ姿はコリですね!
一生懸命もふってる姿がかなりやばいっす!
おっアクロデビューしたんですね!しばらくは赤ちゃん言葉に気を付けなきゃですね^^
Posted by yama at 2011年01月12日 09:53
ああ萌え記事だらけや…(*´Д`)ハァハァ
そして先生記事もさりげなく混ざっててファンとしては非常に嬉しいです(`・ω・´)
ちっちゃいコリがいるとその周辺にたくさん餌を落としたくなってしまいそうです。でも全部横取りされそうですが(´∀`)

先週先生がチャームにいたんですがポチるか迷ってます!
そのうち売り切れてしまわれるんでしょうか…もう売り切れてしまってるだろうか(´・ω・`)
先生セールででないかなぁ…
Posted by F.I.L.O at 2011年01月12日 17:35
チビちゃん、立派にコリですね〜
デカコリに混じってモフモフとは、大したもんですね(笑)
潰されないように気を付けて〜(^▽^)
やっぱ初めて見るLNは衝撃でしょうね(笑)
Posted by ひろ at 2011年01月12日 23:01
★ぱふさん、こんばんは★
可愛すぎますよね!!このサイズ差がまたたまらない〜(´▽`*)
なんかまだらが背中に集まってきたかな?と思ったらあっという間にデビラインになっちゃいました♪
メタエフォイは小ちゃんの背鰭が、かなり黒くてかっこいいのでこれでハイフィンになってくれたら・・・♪って期待してます(*^^*)


★ひらめさん、こんばんは★
ですよね♪サイズ差が可愛さを余計に引き立たせてるというか・・・(*^^*)
いやー仕方ないですよー!自分ちで産まれた子ってやっぱ特別です♪
親バカになっちゃうのは当たり前ですね♪


★露さん、こんばんは★
いえいえ、こちらこそ褒めてもらえて顔がニーヤニヤ♪
まだ動きが稚魚独特のチャカチャカした動きでゼンマイ仕掛けみたいでしょ(*^^*)
逃げるときの早さはすごいですよね〜!大人コリ以上かも!?
今日確認したら6匹とも元気に餌食べにきましたよ〜♪


★yamaさん、こんばんは★
大人と同じ姿を見ると、もう感無量って感じです(*^^*)
この動き、ヤバいですよね〜!!何時間でも見てられそうです♪
アクロはチビアドルもメタエフォイもまだまだ子供なので赤ちゃん言葉が飛び交ってそうで・・・あーたまらん!!!


★F.I.L.Oさん、こんばんは★
先生もなにげにチラっと出演してますよねー(´▽`*)
そうなんですよ!ついヒイキして餌を近くに撒いちゃうんですよ〜!
大人が寄って来るだけなんですけどね(: -_-)
チャームにいますね〜!私も意味なく生体チェックしてるので(^m^*)
でも売り切れにならないような気がする・・・ヾ(´▽`;A
F.I.L.Oさん、ポチっとして〜って言ってますよ、きっと!!←誘惑


★ひろさん、こんばんは★
立派になったでしょ〜♪
間違って吸われちゃいそうなぐらいサイズ差があるけど、結構大胆に真ん中に陣取ってたりします(*^^*)
LNの顔の長さはお仲間とは思えないかもしれないですね(^m^*)
Posted by とも at 2011年01月13日 00:05
※コメント投稿後に即時表示されない場合があります。saesaaに問い合わせ中です。ご不便をおかけしますがよろしくご理解お願い申し上げます。
※スパムコメント対策に「ww」とここには書けぬ、な用語数点を禁止ワード設定にしています。重ねてご了承下さいませ。
※それと私の可愛いレセックス・・・レの後がseesaa自体の禁止ワード引っかかってしまいコメント欄に入力するとエラーが出てしまいます
平仮名or半角カナで入力できます・・・面倒でゴメンナサイ
お名前:

url:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。