2011年02月11日

先生の宝探し

水槽掃除で流木をどかしたり水草をひっこ抜いたりすると色々とお宝(ミズミミズとか)が出て来るようで、コリたちはその辺をほじりまくってかなりのハイテンションに。
ガラス蓋をどかしただけで大パニックになり、端っこに固まってブルブル震えている(別に震えちゃいないか)アクロのメンバーと違って、EJ60のコリたちはお掃除パイプで多少こずいたところで(わざとではないのよ)どきやしません
掃除が終わってもテンションは下がらぬまま、あっちをホジホジこっちをフガフガ右へ左へ上へ下へと大忙し。


昔はビビリで大人しくジッとしていることの多かったコンディス先生。
水面へ上がってくるのは息継ぎのほんの一瞬ぐらいしかありませんでしたが、最近ではすっかりこのとおり。


レセに影響されたのか、浮き草までモフリに行ってました

何か美味しいものでもあったかい?


そ、そう・・・・残念だったね
# posted by とも | 2011/02/11 | Comment(5) | TrackBack(0) | コリドラス
この記事へのコメント
こんなに長い時間動いてる先生を見るのって初めてな気が・・・
ともさん、ナイスプレゼンッv(≧∇≦v)
こんなにいっぱい探したのになんもなかったんだ〜(笑)
次に期待ですね!
先生のアイバンドの下の方、二本線みたいになってる〜
下まつ毛みたいで可愛いっ♪♪
ウチの子もみてみよ〜っと!
Posted by ひろ at 2011年02月12日 00:28
先生ったら、ずいぶんと活発にエサ探しをするんですね!(笑)
コリタブには 全く興味がないのに(笑)

そうそう、水槽の掃除中は
みんなパニくって逃げ回るんだけど
アドルママだけは水草や石をどかした場所を
夢中でモフってますよ(笑)
きっとお宝が見つかるんでしょうね(-m-)ぷぷっ
Posted by ぱふ at 2011年02月12日 02:41
おはようございます!

先生なかなか芸術達しゃに成ったんですね!
(^o^)/

アクロのパニックは、うちの45と同じです。
凄い勢いで逃げ回ります。
(^^;)

ふと気付きましたが、ともさんの水槽のメンバーが揃って来ました!

うちも楽しい水槽に成って欲しいです!
(*⌒▽⌒*)
Posted by ひらめ at 2011年02月12日 09:52
泳ぎ回るコンディス先生、
生きてくために必死な赤虫探しの旅なのでしょうかw
水草の中で必死すぎる(>w<*)可愛い!

レセの浮草の時も思ったのですが、
浮草があるとコリの違う一面が見えて面白そう!
私の水槽にもちょこっと浮草導入してみよう♪
ともさんのはドワーフフロッグビットですか?
小さめの浮草をちょこんと置くか、
少し大きめのフロッグビットと混ぜて浮かせるのも面白そうで妄想中です♪
Posted by 露 at 2011年02月12日 13:05
★ひろさん、こんばんは★
ほんとはもっと長い時間撮ってたんですけど(←暇人)音楽の都合上泣く泣くカットしました(^m^*)
そうそう!この下まつげ風二本線かわいいでしょ〜♪
LNやSLNはこれが目立つ子多いですよね(*^^*)


★ぱふさん、こんばんは★
コリタブが食べれないからこそ他のものを必死で探すのかもですね!
アドルママは卵いっぱい産むから、いっぱい食べなきゃ!って思ってるのかもしれませんね〜(*^^*)


★ひらめさん、こんばんは★
曲芸に近くなってきましたよね(^m^*)
パニックになるのが普通でEJ60のコリが異常なのかもヾ(´▽`;A
おお!そろってきましたか!?
お揃いついでに(?)デビこちゃんの子も数匹いかがですか?(^m^*)


★露さん、こんばんは★
先生の動きってそれぐらいの必死さがありますよねー(^m^*)
この浮き草はいただきもののフィランサス・フルイタンスです♪
もらった時はもっとピンクだったけど大分緑になってきちゃいました(*^^*ゞ
フロッグピットみたいに根が長く伸びないので良い感じです♪
Posted by とも at 2011年02月14日 15:50
※コメント投稿後に即時表示されない場合があります。saesaaに問い合わせ中です。ご不便をおかけしますがよろしくご理解お願い申し上げます。
※スパムコメント対策に「ww」とここには書けぬ、な用語数点を禁止ワード設定にしています。重ねてご了承下さいませ。
※それと私の可愛いレセックス・・・レの後がseesaa自体の禁止ワード引っかかってしまいコメント欄に入力するとエラーが出てしまいます
平仮名or半角カナで入力できます・・・面倒でゴメンナサイ
お名前:

url:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185462348
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。