2011年03月01日

上見コリドラス

底者だってたまには上から見たっていーじゃない!・・・というわけで、上から動画を録ってみました。
レンズを水の中に突っ込むわけにはいかないので、水面がユラユラしててちょっと酔いますごめんなさい


上から見ると、誰が誰だか分かりづらくなりますね
でも新鮮でちょっと面白い・・・


それにしても最後の方に出てくるデビこちゃんのお腹がパッツンパッツンで凄いことなってます
昨年11月の産卵直後は一瞬スリムになったけれど、あっという間に元のポッコリ腹に戻っちゃいました。
卵が入ってるんだろーけど、あれ以来まったく産む気配がありませんねー
また一年半、お腹の中で卵を熟成させるつもりなんだろうか

男共はデビこちゃんにチョッカイ出してるんですが(デビこちゃんにだけじゃないけど)まったく眼中にないようで・・・
自分の子供たちにも全く興味なしみたいだし。
興味があるのはただひとつ!


食べることだけみたいです
# posted by とも | 2011/03/01 | Comment(8) | TrackBack(0) | コリドラス
この記事へのコメント
こんばんわ♪
コリドラスの上見、
中々見ない方向からなのでじっくり何度もみてしまいましたw
結構がっつりしたレセやSシュワ以外の子も
見応えがありますね(>w<*)
途中から全くレセが動かない上に、その間を
ちまちましたちびっこが動く姿が可愛くて
思わず禁断のワードを叫んでしまうところでしたw
Posted by 露 at 2011年03月02日 00:23
おはようございます!

コリも上から充分楽しめますね!(^o^)/

デビ子ちゃんまたパンパンですね!
食べることにしか興味無いのは、うちも同じですね。(>_<。)

春の産卵シーズンですので、急に始まるかも?
(*⌒▽⌒*)
Posted by ひらめ at 2011年03月02日 07:14
こんばんは〜るんるん(゚▽゚)/

水面を動画で見てたらなんとなくめまいがしたような気がするのは気のせいだよね(^o^)

私もデビこちゃんのおなかが気になった〜〜るんるん
たぶん抱卵してるよねぇ(o^∇^o)
また長いことあっためなくていいから産んじゃいなさいね〜るんるん
あっでも子沢山過ぎてともさん困っちゃうかな〜(^∇^;)

Posted by ちゃこ at 2011年03月02日 19:15
なんだか川を上から見てるみたいで面白い〜^^
デビ子ちゃん、見事にぱんぱん!
11月に産んで4ケ月くらいでこんなにタマゴ作れる?んですね〜
次の産卵とその時のお父さんが今から楽しみ〜♪
Posted by ひろ at 2011年03月02日 20:52
ちびが可愛すぎ♪
アカヒレって上からみたらこんな感じだったんだぁ!
今度は皇帝さんも是非上から^^
「花より赤虫」名言だ^^
Posted by yama at 2011年03月03日 00:14
こんにちわ♪
上からって新鮮ですね♪
ほんとデビちゃんパンパンですね〜!
あとチビちゃんのモフモフ姿が可愛いっす♪
Posted by gakun at 2011年03月03日 14:34
そうそう!コリって上から見ると
全然違うんですよね〜!(笑)

でも、なんとな〜く、
オイヤポかなぁとか
デビちゃんかなぁってわかりますね(^-^)

それにしても、おチビがチョロチョロしてる姿は
ヤバイですね〜(*´ェ`*)んふぅ・・・

今日は新宿のアクアショップを
2店舗見に行ったんですけど
我慢我慢で手ぶらで帰ってきました(笑)

1cmくらいの おチビハブローススの可愛さが
かーなーり ヤバくて、
5匹まとめて連れて帰るとこでした_( -"-)_セーフ!
Posted by ぱふ at 2011年03月04日 04:13
★露さん、こんばんは★
上から見るのもなかなか良いでしょ(*^^*)
岩のように動かないのは実はレセではなくジュタイなんですよ〜
横から見るとスポットが目立つけど上からだと真っ黒よね♪
ちびっこの動きヤバいよね(´▽`*)


★ひらめさん、こんばんは★
コリは基本的に食べることばっかですよね(^m^*)
テトラみたいに仲間同士の小競り合いもしないもんなー
前回のときも突然だったので、またいきなり始まりますかね??
でも次は採卵しないから産んでもみんな食べられちゃうかな!?


★ちゃこさん、こんばんは★
いやー、気のせいではないと思いますヾ(´▽`;A
私も編集中に頭クラクラしちゃいました!?
産んじゃっても、次は採卵しないのでいいのだけれど・・・
でもずっとパンパンのままだとなんか体に悪そうですよね(^_^;


★ひろさん、こんばんは★
音を消す前はエアーのはじける水音がもっと川っぽかったのですよー
そのままの方がよかったかな!?!?
毎週産む子もいるみたいなので卵作るの(?)って早いのでしょうね!
次回は採卵しないつもりだけど、他の雄が参戦したら採卵しちゃうかも!?


★yamaさん、こんばんは★
オチビの小ささが際立ってますよねー♪
アカヒレって横から見ると鰭が目立つけど上からだと砂と同化してますよね!
もしかして天敵は鳥なのかなー?
あ!皇帝を撮るのすっかり忘れちゃってました(^m^*)


★gakunさん、こんばんは★
普段はあんまり見ないから新鮮ですよね♪
デビこちゃんのお腹、破裂しそうなぐらいパンパンですよね(^_^;
オチビは上から見ても横から見ても可愛いですなぁ(´▽`*)


★ぱふさん、こんばんは★
特徴のある子はわかりやすいですよねー!
特にデビこちゃんのお腹は特徴ありすぎ(^m^*)
うー、ちっこいハブちゃん!それは心動きますねぇ♪
でも我慢しちゃいましたか!?素晴らしい!!
私も見習わなくっては・・・ヾ(´▽`;A
Posted by とも at 2011年03月04日 23:46
※コメント投稿後に即時表示されない場合があります。saesaaに問い合わせ中です。ご不便をおかけしますがよろしくご理解お願い申し上げます。
※スパムコメント対策に「ww」とここには書けぬ、な用語数点を禁止ワード設定にしています。重ねてご了承下さいませ。
※それと私の可愛いレセックス・・・レの後がseesaa自体の禁止ワード引っかかってしまいコメント欄に入力するとエラーが出てしまいます
平仮名or半角カナで入力できます・・・面倒でゴメンナサイ
お名前:

url:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。