2011年05月06日

オイヤポの子

昨年11月に産まれたデビこちゃんの子供たち。
40匹産まれたうち、現在は13匹しか残ってないので一番Tポジの回数が少なかったオイヤポの子は全滅してるかも?と思いましたが、成長が早くて体の大きい3匹の尾鰭にオイヤポの特徴が出てきました。


ちょっと角度が違って分かりにくいのですが、右の子の尾鰭はまだ幼魚班っぽい感じだけど左の子はシマになってきてますよね!
右の子はこれから模様が消えるのか、それとも濃くなってくのか、まだこの段階だとちょっと判断がつきません。
ちなみに完全に尾鰭から模様が消えた子↓

オチビはチョロチョロよく動くので、なかなか分かりやすい写真が撮れないのですが、動いていると結構このシマ模様が目立つのですよー


まだまだオイヤポの大きさには追いついてませんが、一瞬オイヤポと見間違っちゃったりすることも・・・
というわけで動画で・・・


最初の方に一緒に映ってるオチビは特に小さい子なのですが、同じ日に産まれたとは思えないぐらいの体格差ですね
まだシマ模様はちょっとぐちゃっとしてるけど、最終的にはこんな感じの綺麗なシマになってくれるといいなー♪


それにしてもそのお腹・・・食い過ぎなんじゃないかい?
# posted by とも | 2011/05/06 | Comment(8) | TrackBack(0) | 繁殖
この記事へのコメント
HBは意外な模様や色合いが出てくるから
面白いですよね〜(^_^)

背中のデビライン+尻尾のシマシマは
可愛いですね〜♪
これからの成長が楽しみだなぁo(*^▽^*)o~♪
Posted by ぱふ at 2011年05月06日 23:57
わ〜待ってましたっるんるん
オイヤポクサンジーちゃんっ黒ハート(あっ勝手にそんな名前冷や汗

なかなかいいよねぇ、デビこちゃんのななめラインにオイヤポパパのしましまおびれるんるんうれしい顔

パパ(候補)さんはメタボだね(^皿^)
Posted by ちゃこ at 2011年05月07日 16:04
ラインと縞々尾びれ!かっこいいなぁ!
パパ似の綺麗なシマになると良いですね^^
Posted by yama at 2011年05月07日 16:47
こんにちゎ!

可愛い模様に成りましたね!

これからが楽しみです。

うちのデビ君は、ひとりでソワソワやってます。
相方をお連れしないと可哀想かな?
Posted by ひらめ at 2011年05月07日 17:57
初めまして!いつも楽しく見させてもらってます♪
デビ子ちゃんとオイヤポ君のハイブリッド!超かわいい光るハートまた近々おぢゃまさせていただきます。
Posted by yun0605 at 2011年05月07日 22:05
かわいいなぁ〜♪
ちゃんとデビこちゃんの特徴とオイヤポパパの特徴出てますね〜
これからどう育っていくのか楽しみですね!
Posted by ひろ at 2011年05月08日 10:29
こんばんわ!オイヤポとのHB子は
やっぱ若干スリムなんすね!
特徴の縞しま楽しみっすね♪
Posted by gakun at 2011年05月08日 23:25
★ぱふさん、こんにちは★
最初のうちは、ちゃんと父親の特徴がでてくるのか心配だったけど見事に出て来てくれましたねぇ♪
デビラインにシマシマって合わなそうな気がしたんですが、こうしてみるとなかなか可愛いですよね(*^^*)


★ちゃこさん、こんにちは★
やっぱりオイヤポクサンジーがしっくりきますよねー♪
デビッドエンシスじゃ、オイヤポかどーか分からないもんね(*^^*)
なかなかいいでしょー♪やっぱりシマシマの尾鰭は可愛い!!
パパ(候補)、すっかりメタボオヤジです(^m^*)


★yamaさん、こんにちは★
デビとオイヤポのいいとこどり(?)しちゃいました♪
もう一匹のオイヤポは体側一本目のシマが太いんですが、そういうところも引き継いだりするんですかねぇ??
これからのシマの行方も楽しみです(*^^*)


★ひらめさん、こんにちは★
なかなか可愛らしいでしょー♪
デビ君、一人でそわそわですか!
うちのロクソのように男に走ってしまうと困るので、是非とも相方を♪
あ、うちの場合は女の子がいるのに男に走っているのでした(*^^*ゞ


★yun0605さん、こんにちは★
はじめましてー(*^^*)
いつも見てくれてありがとうございます!!!
不気味なおたまじゃくしだった稚魚もこんな可愛く育ってくれました♪
またいつでも遊びにきてくださいね!


★ひろさん、こんにちは★
見事に特徴を受け継いでますよねー♪
アクセルっぽい子もいるにはいるんですが、まだちょっと断定するには自身がないなーって感じなんですよね〜
アクセルラインがしっかり出たらかなり可愛くなりそうなんだけどなぁ!


★gakunさん、こんにちは★
この子は他のチビに比べるとわりとふっくらしてる方なんですけどねぇ!
なにせデビこちゃんの子の中では一番デカイのでよく食べる事、食べる事・・・
パパ(候補)がメタボすぎてスリムに見えますよね(^m^*)
Posted by とも at 2011年05月09日 15:49
※コメント投稿後に即時表示されない場合があります。saesaaに問い合わせ中です。ご不便をおかけしますがよろしくご理解お願い申し上げます。
※スパムコメント対策に「ww」とここには書けぬ、な用語数点を禁止ワード設定にしています。重ねてご了承下さいませ。
※それと私の可愛いレセックス・・・レの後がseesaa自体の禁止ワード引っかかってしまいコメント欄に入力するとエラーが出てしまいます
平仮名or半角カナで入力できます・・・面倒でゴメンナサイ
お名前:

url:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199589825
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。