2011年06月29日

オチビのお引っ越し

引っ越しネタが続いております
前回・前々回はアクロ45→EJ60でしたが、今回は逆です。


EJ60からアクロにお引っ越ししたのは、デビこちゃんの子供2匹。
これで我が家に残った3匹のチビデビがアクロに集結(?)しました!


里子に行かず、残っていたのはデカめの子とちっちゃい子です。
どっちも尾鰭のシマが濃くなるのか消えてしまうのか・・・まだ微妙です。




小さい子は明らかに幼いですねぇ!
なんでこんなに成長差がついちゃったんだろう

そしてアクロに一匹残っていたのは、どうやらアクセルの子のよう。


ジャンクションの少し上にラインが出てきました!
なんか途中、アーチラインと繋がっちゃってますけど・・・
黒々した背鰭と丸っこい頭に体の色がちょっと黄色っぽいのも特徴で、ちゃこさんちに行った子とも共通しています。


この子の尾鰭は完全にシマ模様が消えてますね!

ハス・ピグ+オーロのグレー一色さわやか水槽を目指していたのに、いつの間にか肌色アイバンドに浸食されてゆくアクロ45なのでした


# posted by とも | 2011/06/29 | Comment(9) | TrackBack(0) | 繁殖
この記事へのコメント
こんばんは!

実はノーマルデビが居なかったりしませんか?
うちに頂いた2匹も微妙ですが、デビと違う特徴が有ります。

どうなるか楽しみですね。

レセに肉食系の餌をやり始めたら黒が濃く成ったので、チビデビ君にもキャットをやってます。
果たして黒が濃くなるのか?


成長の差は何でしょうね?
チビから飼ってる個体見てると、♀が早い気がしますけど?
Posted by ひらめ at 2011年06月29日 20:38
みんな可愛いなぁ〜♪
そういえばグレー一色さわやか水槽目指してましたね〜
やっぱり予想通り・・・( ̄m ̄*)
オチビ、のびのびと大きくなあれ〜♪
Posted by ひろ at 2011年06月29日 22:18
なんか良い感じで崩れていってますね!
それぞれ特徴が違っていて面白いですね^^
Posted by yama at 2011年06月29日 22:19
なんか良い感じで崩れていってますね!
それぞれ特徴が違っていて面白いですね^^
Posted by yama at 2011年06月29日 22:23
うちのチビデビちゃんは最近やたら発色してきました!飴色が濃すぎて殺風景水槽には目立ちますw
Posted by 458 at 2011年06月30日 01:35
幼い子には餌をたくさんやりたくなる…(´Д`)

アクセルチビの背びれが真っ黒で(・∀・)イイ!!
すごく好みです〜!
この子が大きくなってたくさん繁殖してもう育てきれないくらいに増えたら里親を申し出ようと今から手ぐすね引いて待ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by F.I.L.O at 2011年06月30日 11:30
★ひらめさん、こんばんは★
ぱふさんちに行った子の一匹は多分純デビだと思うんですよね〜
実は私も純デビはその子だけだったのかな?とか思ってます!?
その子はかなり早めに尾鰭のシマが消えたんですよ〜
オイヤポの血が入ってる子は頑丈なのかしらヾ(´▽`;A
キャット効果でバンバン成長するといいですねぇ♪
雌は食い意地が張ってるからデカくなるのが早いのかな(^m^*)


★ひろさん、こんばんは★
可愛いでしょー♪もーほんとウチの子ってば・・・(´▽`*)デレデレ
60cm水槽をサイズアップしたら、肌色アイバンドも全部移してアクロはグレー一色に戻そうと思ってるんですが・・・・
そしたら他のコリ入れちゃったりして!?!?


★yamaさん、こんばんは★
そうなんですよー!それぞれ親の特徴がでてて・・・
だからロクソとの子も見てみたい!とか思っちゃうんですよね(*^^*ゞ
デビこちゃんにその気がなさそうなので夢は叶いそうにないけどヾ(´▽`;A


★458さん、こんばんは★
オチビでも飴色になるんですね!
うちはデビこちゃんとデビおくんも全然色が違うんですよ〜
デビおくんはオレンジなのにデビこちゃんは肌色(^_^;
同じ環境なのになんでこんな違いが出るんだろ??


★F.I.L.Oさん、こんばんは★
でも沢山餌をやってもデカイのが喜ぶだけだったりします(^m^*)
この子の子と言わず、この子貰ってくれませんかねぇ??
そしたら過密がもう少し解消される♪
気が向いたらサイドバーのメールフォームからメール下さいね〜!!
Posted by とも at 2011年07月01日 02:09
気がつけば肌色アイバンドだらけになりましたね〜(笑)

私もハブちゃん王国を作ろうとしてたはずが
メタエフォイ帝国を築いちゃってるし(^-^;
Posted by ぱふ at 2011年07月02日 00:08
★ぱふさん、こんばんは★
いつの間にかこんなんなっちゃいました〜(*^^*ゞ
まぁ、予定は大体未定ですからねヾ(´▽`;A
Posted by とも at 2011年07月04日 02:16
※コメント投稿後に即時表示されない場合があります。saesaaに問い合わせ中です。ご不便をおかけしますがよろしくご理解お願い申し上げます。
※スパムコメント対策に「ww」とここには書けぬ、な用語数点を禁止ワード設定にしています。重ねてご了承下さいませ。
※それと私の可愛いレセックス・・・レの後がseesaa自体の禁止ワード引っかかってしまいコメント欄に入力するとエラーが出てしまいます
平仮名or半角カナで入力できます・・・面倒でゴメンナサイ
お名前:

url:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。