2011年06月27日

一緒にお引っ越し

デビロクソと一緒にアクロからEJ60にお引っ越ししてきた魚がもう一匹います。

どこにいるか分かりますか↓


これなら少し分かりやすいかな↓

パっと見では奥にいるデビおくんと非常によく似てますが、アクロから引っ越ししてきたメタエフォイです!
昨年の10月に里子として頂いた時は2cm程のオチビでしたが、9ヶ月弱でEJ60のデカコリに囲まれても違和感のないサイズにまでなりました♪


なぜこの子が一匹だけ一緒に引っ越してきたかと言いますと・・・
簡単に網で掬えるロクソと違ってデビはピューピュー逃げまくって捕獲に苦労していたところ、やっと端っこに追いつめたその場所には恐怖に打ち震えたメタエフォイがいまして・・・
メタエフォイだけを逃がそうとすると、またデビにも逃げられちゃうものだから一緒に網で掬ってプラケに入れてしまったのでありました


メタエフォイは戻そうかとも思ったのですが、逃げまくって体が真っ赤になってしまったデビのいるプラケにまた網を入れるのも嫌だったし、メタエフォイがデカコリに囲まれたらどんな反応をするのか見てみたい!という好奇心もありまして、そのままデビロクソと一緒に水合わせをしてEJ60に放っちゃいました

放った直後はマッハで流木の下に隠れてしまい、顔面蒼白・呼吸はゼーハーで見てる方もちょっと辛かったんだけれども、意地悪スピロソーマが流木の下にいるメタエフォイにオトタックルをかけたところ、メタエフォイは流木の外にはじき出されてしまったのですが、まるでゴムでも着いてるのかってぐらいの勢いでまた流木の下に戻り電車のわずかな空席にお尻をねじ込むオバちゃんのごとく、強引に潜っていく姿に思わず笑ってしまいましたよ

あの気の強いスピロソーマも思わず場所を譲ってしまうほどの必死の形相だったのでしょうか!?



そんだけビビリなメタエフォイなので、左側の水草ゾーンに引き蘢られてしまったら、なかなかその可愛い姿が拝めなくなってしまうかと少し不安でしたが、少ししたらアクロでのビビリっぷりは何だったんだろう?ってぐらい余裕の表情でその辺をフガフガしたりして・・・


アクロでは赤虫食べてる時でも、近づけば大体逃げられてしまってたんですが、こっちに来たらカメラ持って近づいても逃げない???
次の日には、デビこちゃんや、やっぱり何故かモテモテのSシュワにアピールしたりしてエロっぷりまで発揮しちゃって


やっぱり、ここの水槽はコリのビビりを直すにはうってつけのようです

これも前面陣取る巨大岩のおかげでしょうか・・・?


# posted by とも | 2011/06/27 | Comment(4) | TrackBack(0) | コリドラス

2011年06月24日

デビロクソのお引っ越し

アクロで欲情した雄にモミクチャにされてヘロヘロになっていたデビこちゃん
あんまり気の毒なので、EJ60にお帰りいただきました・・・


デビおくんと、それから変態が治らなかったロクソも一緒に出戻り。


デビカップルはアクロに移動させたら、照明の点いてる明るい時間帯はすっかり引き蘢りになってしまい、赤虫を投入しても物陰からジーっとコチラの様子を観察して私が水槽前から居なくならないと一切前面に出て来なくなってしまってました
照明が消えるとモソモソ出て来て、ピューピュー追っかけっこを始めたりしていたのですが・・・
デビカップルはお迎えしたばかりの頃、他のコリに比べて臆病だなーとは思っていたのですがシュワやロクソに影響を受けてすっかりビビリは治ったと思っていたんですけど


危機管理能力0のロクソは、どこに行ってもへっちゃらだし網を近づけたってホイホイ寄ってくるので捕獲も簡単なんですけどねー

だけどこっちに戻ってきたら特に引き蘢ることもなく元のデビに戻ってくれました!


デビこちゃんもしっかり餌クレに参加し・・・



デビおくんは大好きなSシュワと再会できて、ストーキングに勤しむ・・・

やっぱアレですかね?
岩のようにデカイ障害物がどどーんと居座ってると安心感があるんですかね?


# posted by とも | 2011/06/24 | Comment(3) | TrackBack(0) | コリドラス

2011年06月19日

そろそろタイホしたほうが・・・?









なんちゅー顔してんじゃっ
そのうちセクハラで訴えられるぞっ!?!?
# posted by とも | 2011/06/19 | Comment(7) | TrackBack(0) | コリドラス

2011年06月13日

突撃・ひろさんちのコリ水槽!・後編

ひろさんちの魅惑の90cm水槽・・・
いーっぱいコリがいましたよ〜

どどーん!!!

そいでは後編いってみましょー!

続きを読む
# posted by とも | 2011/06/13 | Comment(8) | TrackBack(0) | コリドラス

2011年06月10日

突撃・ひろさんちのコリ水槽!・前編

オチビを届けるついでにひろさんちの水槽を覗いちゃおう!っつーことで、コリいっぱい見てきましたよ〜
まずお出迎えしてくれたのは、ひろさんちのアイドル・3わんこ。


水の入った怪しい袋を持った不審な人物(←ワタシの事です)を警戒する3わんでしたが、持参したソデノシタ(ササミガム)で、なんとか家の中に潜入成功!

続きを読む
# posted by とも | 2011/06/10 | Comment(6) | TrackBack(0) | コリドラス

2011年06月05日

アスレチック・ジュタイ

何をされても動じない岩のような(サイズも)ジュタイですが・・・














さすがに堪忍袋の緒が切れたか!?


ジュタイで、くぐったり飛び越えたりして遊んではいけませんっ
# posted by とも | 2011/06/05 | Comment(3) | TrackBack(0) | コリドラス

2011年05月21日

悲しみのアクセル?

アクセルとロクソはどことなく見た目の雰囲気も行動パターンもわりと似ていて、よくアクセルはロクソのことを追いかけ回してました(逆はなぜかない)。


しかし大好きなロクソはお引っ越しでアクロに移ってしまい、離ればなれになってしまい毎日悲しみに暮れる可哀想なアクセル・・・


なんてことはなく、特に気にする事もなく他のコリを追いかけ回したりして、すっかりロクソのことは忘れているのでありました


鬼畜め・・・!
でも憎めない・・・・
# posted by とも | 2011/05/21 | Comment(6) | TrackBack(0) | コリドラス

2011年05月19日

変態矯正大作戦

ロクソを真っ当な道に歩ませる作戦・・・
それは・・・


デビこちゃんと一緒にアクロにお引っ越しさせただけだったのでした
コリは一度産卵するとその後は定期的に産卵をする傾向にあるようですが、デビこちゃんは11月に産卵したっきりちっとも二回目がありません
抱卵はしているので何かきっかけがあればまた産むかな?と、巷(?)でよく言われる「環境の変化」を引っ越しすることで体感させちゃおう!というワケで・・・


本命の彼氏っぽいデビおくんもきっかけのひとつかもしれないので、デビおくんとデビこちゃん、そしてロクソを2匹とも少し前になりますがアクロにお引っ越しさせました。


これでデビこちゃんがその気になったら、ロクソもついつい大人の色香にやられてホモが治るかもしれない・・・
なんてことを言ってますが、実際はただ単にデビこちゃんとロクソの間に出来た子供が見てみたい!ってだけだったりしてます


チビコリを育てるのは、思った以上に大変だったし稚魚が死ぬと精神的ダメージが非常にデカくて出来れば当分の間はやりたくないなーなんて思ってるんですが、その反面、オイヤポとアクセルのHBも産まれたんだから元祖エロコリであるロクソの子供だって欲しいじゃないのっ!なんつー欲求がムクムク・・・


実際そう上手くいくかは分からないけどとりあえずやってみよう!(チビ同士でムラムラしまくってるメタエフォイの反応もちょっと見たかったし)
というわけで動画でーす!(まだエロアドルも居ますよー)


見事に男共はデビこちゃんにアピールしまくりですね!
メタエフォイも大興奮
ホモのロクソも一緒になって・・・ついにホモ治ったか?(なんか目がエロイぞ!?)
が!しかし・・・デビこちゃんはイヤがってますねー
というかグッタリしている・・・・


アピールする雄が多すぎるのか!?!?
EJ60じゃSシュワやレセがなぜかモテるので、アピール対象が分散されてたけどデビこちゃん一匹にこの雄の数はさすがにちょっとまずかったかなー・・・


うひゃーごごご、ごめん!!!
雄共が激しすぎて頭にスリ傷が・・・・(3日程で治りました)
そしてホモが治ったかと思ったロクソは相変わらずバッタちゃんにご執心だし、大体デビこちゃん自体が全く産む気配0な上に、この頭の怪我
これはまさに、大失敗!?!?!?


う、うん今度EJ60に帰してあげるからね
# posted by とも | 2011/05/19 | Comment(6) | TrackBack(0) | コリドラス

2011年05月17日

へんたーい、とまれっ!



我が家のNo.1イケメンコリであるロクソゾヌス
こんなに可愛い顔してるくせに、実態はホモで変態です。

もう一匹のロクソ(雄)が大好き。


デビこちゃんが卵を産みまくった日も、デビこちゃんには目もくれずにとにかくもう一匹のロクソ一筋。
ふにょふにょ泳いで餌を探すロクソを付け回しては、体を擦り寄せ愛を囁いては逃げられて玉砕する日々


仲良くシンクロ泳ぎでラーブラブぅ


流木だって一緒にフガフガ


が、しかし!いい加減ウンザリしてくるバッタちゃん


逃げられると一段とヒートアップ!変態魂に火がつくのか!?


しかもしつこい・・・

追いかけられてる方はちょっとブサイクな通称バッタちゃん。
この子も以前はロクソ同士で求愛合戦してたんですけどねー
最近はロクソからは逃げる専門になってます。
レセやSシュワには色気出すんですが・・・


色気出したところで、どーせ振られるんですけどね


そんな変態なロクソを真っ当な道に歩ませるべく、ある作戦を決行(←大袈裟)したのですが、そのお話はまた次回にでも!
# posted by とも | 2011/05/17 | Comment(4) | TrackBack(0) | コリドラス

2011年05月13日

写りたがり?

せっかくNMメタエを撮ったのに・・・


コンディス先生が妙な存在感を醸し出している・・・(: -_-)
# posted by とも | 2011/05/13 | Comment(4) | TrackBack(0) | コリドラス
×

