2009年06月04日

たまのご馳走


コリタブの欠片をたまにはエビにもおすそ分け。


でもやっぱりヤマトが独り占めしちゃいました。



ヤマトがばらしたカスを狙ってウロウロするアカヒレちゃん。



ビーは呑気・・・(^_^;


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/06/04 | Comment(5) | TrackBack(0) | エビ

2009年03月22日

ピンクの・・・

テトラミン(ピンク)をゲットしたヤマトヌマエビ


でもこれ食べるとピンクの糞をするんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/03/22 | Comment(6) | TrackBack(0) | エビ

2009年02月17日

脱皮不全の一種???


今はすでに寒くなってますが、先週末は、いきなり春が来た!って感じの気候で昼間なんて半袖でも大丈夫なくらい暖かい陽気でした。
我が家はボロ屋で、壁薄々屋根薄々な上、私の部屋は西日直撃なので、夕方に室温がガツーンと上がります。
ダックスは普段は22〜23度なのですが、土曜の夕方にライト点灯と相まって、26度になってました


水量が少ないから、あっさり室温に影響をうけちゃうんですよねぇ…
ちなみに去年ファンを設置したのは3月中頃すぎ。
もうそろそろそんな季節なのね。早いなぁ

ところで少し前からこんなエビがいます。
上手く撮れないんですが・・・


なんか尾っぽの一部が死んだエビの色みたいになってますがく〜(落胆した顔)
一部だけ壊死してる???
見つけたのは4〜5日前で、特に様子がおかしいというこもなく、この部分が広がってることもなく、普通に生活(?)してるようですが。

脱皮に失敗しちゃったのかなぁ??
殻がとれなくて背中が盛り上がってる子は見たことあるんですが、このパターンは初めて見ました。

次に脱皮すればとれるかな?それまでガンバってね〜exclamation×2




ブログランキングに参加しています。
この記事がお気に召しましたらお願いします♪

# posted by とも | 2009/02/17 | Comment(6) | TrackBack(0) | エビ
×

