2011年07月04日

突然ですが・・・

コリの引っ越しネタが連発してましたが、今度はブログのお引っ越しをすることにしました
約二年半お世話になったSeesaaブログですが、このところ管理画面に入れなかったりコメントの投稿が何度やっても再入力画面に飛ばされてしまい諦めて時間をおいて改めて投稿しようとしたらさっき投稿できなかったハズのコメントが何個も投稿されてたりなんてことがしょっちゅうあり、一向に改善される様子もないのでお引っ越しちゃいます。
ページ内の広告を一切非表示に出来る点がとっても気に入ってたんですけどねー…

猫ブログを合わせるとかなりのブログサイトを渡り歩いて(?)きたのですが、無料で使えるところは大体どこも一長一短で。
その中でもなるべく広告の少ないトコ・・・ということで、今回は忍者ブログにしました。
カウンターやメールフォームは使っていたけどブログは初です。
スキンのインポートも出来るんですが、シロウトのにわか知識で毎回いじくってるのでどっかにミス入力があるのでしょう・・・
インポートが上手く行かずに結局元々ある似たタイプのスキンをチマチマ書き換えました。
一応、衝動買いしてしまったWin7をかなり久々に立ち上げて大きなレイアウト崩れがないか見れる限りのブラウザで確認したのですが、あんまりにもヒドことになってる場合は教えて下さいね

それでは新しいブログでお会いしましょう!

新しいブログはコチラ→http://kinakomochip.blog.shinobi.jp/

# posted by とも | 2011/07/04 | その他

2011年03月13日

地震の被害

ものすごい大きな地震がおきてしまいました。
我が家の状況は怪我をする者もなく、家の中も物が倒れたり何かが壊れたりということはまったくなく、重心の軽い置物が数点棚から落ちたのと水槽回りが水びたしになってる程度でした。
しかし各地の被害の大きさに言葉が見つかりません・・・
ほんとうにほんとうに恐ろしい出来事でした・・・
# posted by とも | 2011/03/13 | その他

2011年01月03日

新年・・・



# posted by とも | 2011/01/03 | その他

2010年12月31日

残り1日・・・

気がついたら2010年も残すところ、あと一日ではありませんかー!?
なんだか風邪が長引いておりますが、寝込むほどというわけでもないのでご心配なく!
ただ鼻水ジュルジュル(←きたねー)なものですから頭がボーっとして、もともと高くない思考能力が一段と低下しちゃってる状態です

なんだかグダグダな年末になってしまいしたが、来年には元気に復活しますのでどうぞよろしく!
それでは今年一年お世話になりました!!!


# posted by とも | 2010/12/31 | その他

2010年12月25日

年の瀬に・・・

なんだか慌ただしいこの年の瀬に、風邪っぴきヤローですσ(^^)
しばし養生いたしまする・・・・


# posted by とも | 2010/12/25 | その他

2010年11月11日

ロタラ



先月のことですが、パラオトシンをお迎えしたときに一緒に侘び草を買って来てEJ60に突っ込んでおきました。
もしオトシンが餌を食べなかったら、土台の部分でも齧るかな?と思ったのですが、そんな心配しなくても赤虫だろうがコリタブだろうがアルテミア100だろうが、何でもムシャムシャ食べる良い子ちゃんでした
侘び草は気中葉の状態で売ってるのですが、ロタラの水中葉が出て来たらなんだか随分と細長い葉っぱで・・・


どうやらロタラナンセアンという種類だそうで、普通のロタラと同様に若葉マークの丈夫で育てやすい水草とのこと。
そういえば売ってる状態でもすでに葉っぱは細かった気がする・・・
あんまり気にしてなかった

コリにも好評(?)でSシュワやレセックスがよくフガフガしてます。


葉っぱが細いと微生物が溜まりやすいのかな??
# posted by とも | 2010/11/11 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他

2010年08月09日

おニューから・・・

本日、私のヘボヘボパソコンに見切りをつけてパソコンを買いに行ったのですが、Windows7搭載のノートパソコンを買うつもりだったのにMacBook Proを買ってきてしまいました
以前職場でMacを使ってたので多少は使い慣れているのですが、OSも新しくて少々戸惑っております
だけどカメラにたまってた写真を読み込めてスッキリ♪と、思ったら大半がブレまくりのボツ写真でした
そんな中でまともな写真を選抜して数枚・・・
















なんか後半食ってるとこばっかですけど・・・
それにしても、写真を選ぶのもリサイズするのもこんなにスムーズなんて♪うっ、嬉しい!!!
これでやっとこ通常更新に戻れそうです

おまけ写真

ザンガマに踏まれるコンディス先生

# posted by とも | 2010/08/09 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他

2010年08月05日

またしても・・・

やっと通常更新に戻ったと思ったら、なんだかパソコンさんが随分スローリー・・・
電源が落ちたりやばそげな動きをしていたので、そろそろ買い替えかしらね?なんて思いつつも呑気にかまえてたんですが。
今週末にでも買いに行こうかなーなんて思ってます。
それまでお返事待って下さいねー!


# posted by とも | 2010/08/05 | その他

2010年07月28日

暑い日が続きますね



# posted by とも | 2010/07/28 | その他

2010年07月26日

ん・・?畑??



まるで畑のようですが、睡蓮(?)の葉に一面覆われた公園の池です



水面いっぱいの赤虫・・・・うげぇぇぇ・・・
# posted by とも | 2010/07/26 | その他
×

